FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 7(2009/06/06)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。


☆ストーリーモード

【DAY 119 ~遂行~】
・ロクサスダイアリーに「特別なノーバディ」「休暇」が追加される。
・DAY 97~116の期間の報酬ゲージをALL CLEARにすると、シグバールから吹きすさぶかけらを入手。
・ユニットを2つ以上リンクさせた武器を装備してからルクソードに話しかけると、新しい任務が追加される。ゲームの詳細はサイクスに聞くようにとのこと。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 38:城の主について調査せよ
・ザルディンとともに、化け物の姿をした城の主について調査し、情報を収集せよとのこと。
・ビーストキャッスルのエントランスホールに移動。以前の調査から察するに、元々人間であったビーストは、呪いが原因であのような野獣の姿になったのだろう、とザルディンが話す。
・調査ミッションについて説明が入る。
・東の棟でコグスワースを発見。コグスワースの視界に入らないように廊下を通り抜ける。扉の隙間から部屋の中の様子を見ると、部屋の中にベルの姿を確認する。
・西のホールでルミエールを発見。ルミエールの視界に入らないように廊下を通り抜ける。
・西の棟に移動し、扉の隙間から部屋の中の様子を見る。ビーストはいないようだが、部屋の奥にバラが置いてある。どうやらビーストが大切にしているようだ。
・調査を終えて、任務完了。闇の回廊で帰還する。
・トワイライトタウンの時計台に行くと、先にシオンが来ていた。アクセルは極秘任務で来ないようだ。

【DAY 120】
・ショップにて、パネル合成にサンダー、エアロラが追加される。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 39:ハートを回収せよ
・オリンポスコロシアムのハートレスを討伐し、ハートを回収せよとのこと。補足情報によると、ソイルアーマーの出現報告あり。ソイルアーマーにはサンダー系魔法が有効とのこと。
・オリンポスコロシアムのコロシアム前に移動。
・コロシアム前に出現したハートレスを討伐すると、フィルが現れる。今はヘラクレスが不在なので、コロシアムに出現したハートレス退治を頼まれる。
・コロシアムにソイルアーマーが出現する。一瞬、下画面にソラの映像が流れる。
・ソイルアーマーは全身を硬い鎧で覆い、四方からの攻撃を弾き返すが、頭を攻撃するとバランスを崩し、転んで無防備状態になる。長く転ばせておくにはサンダー系魔法が効果的。
・ソイルアーマー撃破後、トレーニングを行いつつハートを回収する。
・任務終了後、闇の回廊で帰還する。コロシアム前でヘラクレスと擦れ違う。
・トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べるふたり。

【DAY 121】
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 40:ディザーターを討伐せよ
・オリンポスコロシアムに出現したディザーターを討伐せよとのこと。
・オリンポスコロシアムのコロシアム前に移動。
・コロシアムに出現したディザーターを討伐し、任務終了。闇の回廊で帰還する。

【DAY 122】
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 41:モーニングスターを討伐せよ
・シグバールとともに、オリンポスコロシアムに出現したモーニングスターを討伐せよとのこと。補足情報によると、モーニングスターはトゲ回転状態のときは無敵だが、リフレクトガードかある魔法で回転を止められるとのこと。また、ロールスラッシャーの出現報告あり。
・オリンポスコロシアムのコロシアム前に移動。
・コロシアムにモーニングスターが出現する。体型を利用したトゲ回転状態のときは無敵だが、リフレクトガードで弾き返して回転移動速度を減少させると、何度目かで完全に止めることができる。エアロ系魔法を当てると、回転を1回で止めることができる。
・モーニングスターを討伐し、任務終了。
・モーニングスター討伐後、コロシアム前にロールスラッシャーが出現する。
・帰還後、トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べるふたり。

【DAY 149 ~それぞれの思惑~】
・ロクサスダイアリーに「大切なもの」が追加される。
・ミッションナンバー36のノーマルミッションで100点以上のスコアを出すと、シグバールからブロンズを入手。
・ザルディンの話では、自分たちと同じコートを着た機関員の偽物が最近現れているとのこと。
・ショップにて、パネル合成にジャストガードⓁ、ガードカウンターⓁ、ガードバックⓁ、ファイアガードⓁ、ブリザドガードⓁが追加される。ジャストガードⓁ、ガードバックⓁ、ブリザドガードⓁを合成。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。今日は新しい世界へ行ってもらうとのこと。
◇Mission 42:ハートを回収せよ
・ハロウィンタウンに出現したハートレスを討伐し、ハートを回収せよとのこと。
・ハロウィンタウンのギロチン広場入口に移動。恐怖と驚きに満ちたハロウィンにするためには何かが足りない、新しい要素を取り入れる必要がある、と考えるジャック。
・棺のある墓地に出現したリアゴーストを討伐し、任務終了。
・闇の回廊で帰還しようとすると、背後からロック、ショック、バレルが登場。ロックに声を掛けられ、振り向きざまにカボチャを投げ付けられるロクサス。
・闇の回廊で帰還すると、そこに現れたジャックが闇の回廊を目撃。
・棺のある墓地にて、バレルが何かを発見する。
・トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べていると、ついさっき帰ってきたアクセルが現れる。シオンはまだ来ていないようだ。
・ビーストキャッスルでリクに敗れたシオンは、自室に閉じ籠っている。

【DAY 150 ~恐れ~】
・シオンとの出来事を回想するリク。
・存在しなかった城にて、シオンがサイクスと何かを言い合っている。やはりお前が失敗作だったというだけのことだ、とシオンに言い捨てるサイクス。ロクサスはシオンに声を掛けるが、シオンは何も言わずにその場を去ってしまう。
・ロクサスダイアリーに「また忘れた」が追加される。またアクセルに「ごほうび」を渡しそびれたが、シオンの分が当たるまで取っておくことにしたとのこと。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。今日はザルディンと任務に行ってもらうとのこと。
◇Mission 43:大型ハートレスを討伐せよ
・ザルディンとともに、ビーストキャッスルに出現した大型ハートレスを討伐せよとのこと。補足情報によると、ハートを持たないピュアブラッド系ハートレスが多数出現するとの報告あり。討伐対象である大型ハートレスも、ピュアブラッド系との情報あり。
・ビーストキャッスルの庭に移動。
・西のホールにダークフォロワーが出現する。ダークサイドが強化された巨大なハートレスで、ダークサイドより強力だが、基本戦法はダークサイドと同じ。胸から発射されるダークホーミングをリフレクトガードで弾き返して、相手にダメージを与えることができる。
・ダークフォロワーを討伐し、任務終了。
・ビーストの咆哮が聞こえたので、彼の様子を見に行く。野獣の姿はあのバラと関係があるようだ。
・帰還後、トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べていると、アクセルが現れる。シオンは今日も来ていない。
・失いたくないものはあるかと尋ねるロクサスに対し、自分たちノーバディにとって失いたくないものは過去の記憶かもしれないと答えるアクセル。ロクサスに過去の記憶がなかったとしても失いたくないものはあるはずだと話すアクセルに対し、機関に来てからの記憶、少なくともアクセルとシオンのことを忘れたくないと答えるロクサス。自分の中からアクセルとシオンの存在が消えてしまったら怖い。心が無いのに怖いという感情を持つのは、記憶の中に怖いという感情があるからかもしれない。

【DAY 151 ~苦悩~】
・ロクサスダイアリーに「失いたくないもの」が追加される。
・130個以上の宝箱を回収していると、アクセルからガードアーツを入手。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 44:アヴァランチを討伐せよ
・トワイライトタウンに出現したアヴァランチを討伐せよとのこと。補足情報によると、ポイズンプラントの出現報告あり。
・トワイライトタウンの駅前広場に移動すると、その上の時計台でシオンの姿を発見する。シオンは昨日逃げてしまったことを謝る。最近現れている偽の機関員に負けて任務に失敗してしまい、それでサイクスに失敗作と言われた、と話すシオン。落ち込んでいるシオンに対し、今日は一緒に任務をやらないかと提案するロクサス。
・アヴァランチを倒して機関の標章を回収するという、2種類の任務を遂行する。
・空き地にアヴァランチが出現する。飛行タイプの大型ハートレスで、氷弾ブレスを使用する。尻尾および両翼へダメージを与え続けると、地上へ降ろすことができる。地上に降ろすと、ファイア系魔法が弱点の頭をターゲットすることができるようになるので、そこを集中的に狙う。
・任務終了後、時計台でシーソルトアイスを食べるふたり。シオンは先日リクに敗れたことを回顧して思い煩う。
・ビーストキャッスルにて、リクにキーブレードを弾き飛ばされてその場に倒れ込むシオン。リクはシオンの顔を覗き込み、かなり驚いた表情を見せる。お前は誰なのか、なぜキーブレードを使うのか、と問うリク。それには答えず、なぜ機関を装うのかと問い返すシオン。それに対し、親友の眠りを邪魔させないためだと答えるリク。お前が何者かは知らないが所詮偽りでは勝てない、キーブレードもまやかしだ、と言いながら、リクは弾き飛ばしたキーブレードを拾って地面に放る。偽りだと言われたことに怒ったシオンはキーブレードを拾い上げながら、勝手なことを言うなとリクに言い放って反撃を試みるが、直後にリクによって返り討ちに遭ってしまう。悪いことは言わない、早く奴らの下から離れろ、と忠告するリク。あなたこそ偽りではないのかと問うシオン。それに対し、確かに自分のほうこそ存在しない者なのかもしれないと言い残してリクは去る。敗北による悔しさからなのか、シオンは叫ぶ。
・物思いに耽っていたシオンは、ロクサスに呼ばれて我に返る。どうして自分たちはこんなことをやっているのかと尋ねるシオンに対し、心を手に入れるためだと答えるロクサス。心とはそんなに大事なものなのか分からないという疑問に、心があったらどうしてこんなことをやっているのか分からないなんて考えなくなるのではないか、と答える。
・どうして自分は機関にいるのだろうか、最近変な夢ばかり見る、どんな夢だったかは覚えていないが怖い、と話すシオン。
・ロクサスとシオンは特別なノーバディだとシグバールが言っていたということをシオンに伝えると、自分が失敗作であることと関係があるのか、とシオンは思い悩む。そういう意味ではない、とロクサスは否定。もし自分がロクサスと同様に特別だとしても、ロクサスと自分はきっと違う。そう言い残してシオンはその場を去る。しばらくすると、そこにアクセルが現れる。
・下画面にソラの映像が流れる。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://megalomanialive.blog73.fc2.com/tb.php/2277-906c8cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。