FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 6(2009/06/05)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。


☆ストーリーモード

【DAY 97 ~始動~】
・デッキのストックと呼び出しについて説明が入る。
・ロクサスダイアリーに「もう大丈夫」が追加される。
・デミックスに光かがやくかけらを渡し、代わりにルーンアーツを入手。
・ミッションナンバー29のノーマルミッションで宝箱を全部回収してからアクセルに話しかけると、サイクスがロクサス用に特別任務を用意したと教えてくれる。
・ショップにて、パネル合成にブリザドが追加される。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。今日からは単独任務に出てもらうとのこと。また、ロクサス用に新しい任務が用意される。
◇Mission 32:謎の大型ハートレスを討伐せよ
・アグラバーの砂漠に出現した正体不明の大型ハートレスを討伐せよとのこと。
・アグラバーの王宮前に移動。アラジンとジャスミンの会話を聞く。砂漠に停滞していた砂嵐が消えたようだ。
・埋もれた廃墟にアントリオンが出現する。アントリオンの背中を攻撃して一定以上ダメージを与えると、地上に現れたアントリオンが反撃をしてくる。廃墟の上でアントリオンの突撃を待っていると、廃墟に激突したアントリオンがスタン状態になる。スタンから復帰すると、反礫爆弾を連続発射するので、距離を取って避ける。アントリオンのHPが半分以下になると、空中に浮遊して竜巻をまとう。発射してきた反礫爆弾を3つ弾き返し、アントリオンをスタン状態にする。破壊力の高いビームは、相手の横を走って避ける。
・アントリオン討伐後、王宮前に移動。アラジンとジャスミンの会話を聞く。以前と比べてハートレスが少なくなったようなので、これで集中して街の復興に取り組めるそうだ。その様子を上から眺めていたロクサスの隣に、不意にジーニーが登場する。アラジンの様子を見て安心したジーニーは、再び旅立っていった…かのように見えたが、ロクサスの隣に舞い戻る。話し始めようとしたジーニーの言葉をロクサスは制止し、闇の回廊で帰還する。
・トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べる3人。

【DAY 98】
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 33:ツボを破壊せよ
・今後の任務に備え、運の強さを試験する。存在しなかった城に置かれたツボを破壊せよとのこと。補足情報によると、いずれかのツボにはかなりの強敵が仕込まれており、運悪く遭遇した場合、交戦は避けてツボを壊すことに集中したほうがいいとのこと。
・存在しなかった城の虚ろなる旋律の空間に設置されたツボを破壊する。ツボの中から出現するサムライはかなりの強敵なので、サムライとは戦わずに逃げ、ツボの破壊に徹して任務完了。

【DAY 99】
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 34:エアリアルマスターを討伐せよ
・デミックスとともに、アグラバーに出現したエアリアルマスターを全て討伐せよとのこと。補足情報によると、ラージアーマー、ロールスラッシャーの出現報告あり。
・アグラバーの大通りに移動。
・各所に出現するエアリアルマスターを討伐し、任務完了。
・エアリアルマスター討伐後、城門広場にラージアーマー、埋もれた廃墟にロールスラッシャーが出現する。
・帰還後、トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べる3人。シオンのキーブレードの調子はもう大丈夫なようだ。

【DAY 100】
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 35:ハートを回収せよ
・ビーストキャッスルのハートレスを討伐し、ハートを回収せよとのこと。補足情報によると、アイスキューブ、スノークリスタルの出現報告あり。アイスキューブとスノークリスタルにはファイア系魔法が有効とのこと。
・ビーストキャッスルの西のホールに移動。
・各所に出現するハートレスを討伐し、任務完了。闇の回廊で帰還する。
・トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べる3人。

【DAY 117 ~秘密~】
・アクセルの部屋に入り、シオンの動きについて尋ねるサイクス。今日はアクセルとシオンが同じ任務とのこと。
・アクセルには近日中にまた忘却の城に行ってもらうようだ。あの城にはまだ秘密が隠されている。ゼムナスでさえも知らぬ場所があるらしい。シオンはナミネと同じあの城で生まれたとのこと。
・ゼムナスが探し求める部屋に行けば、ゼムナスの真の目的が判明するかもしれない。“眠りの部屋”と対を成す“目覚めの部屋”。ゼムナスには誰にも言っていない真の目的があり、その手掛かりが“目覚めの部屋”にあるらしい。それを掴めば、サイクスたちの目的において優位に立てるとのこと。
・ヴィクセンとゼクシオンも、サイクスにとっていずれ邪魔な存在になるので、先にこちらから手を打ったそうだ。サイクスが機関のトップになるために汚れ仕事は自分が引き受ける、と伝えるアクセル。忘却の城へは近日中に単独任務で行ってもらう、と告げるサイクス。
・シグバールとデミックスの会話。今日はアクセルとシオンがふたりで任務に行ったと話す。今回はシグバールとともに任務に出るようだ。
・ロクサスダイアリーに「あの場所へ」が追加される。
・デミックスにアイアンを渡し、代わりにパワーアーツを入手。
・サイクスに話しかけると、これまでの働きを認められて階級「ルーキー」が与えられる。ショップに新しい品が揃い、加えて武器パネルの合成も可能になったとのこと。また、ミッションモードで選択できるキャラクターにシオンが追加される。
・モーグリに話しかける。新商品入荷のお知らせについて説明が入る。
・ショップでスロット開放、LVアップ、バックパック、ケアル、魔法LV2プラス?、リレイズ?、レンジアップ、アビリティユニットⓁ、マジックユニットⓁ、ブリザドチャームを購入。また、エレガントギア+?を合成。
・エレガントギア+?を装備すると、武器がリヴァイアサン+に変化。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。今日はシグバールと新しい世界に行ってもらうとのこと。
◇Mission 36:新たなワールドを調査せよ
・シグバールとともに新たなワールドに潜入し、調査せよとのこと。
・オリンポスコロシアムのコロシアム前に移動。心の強い者が闇に心を奪われてハートレスになったとき、まれに生まれる存在、それがノーバディ。そのノーバディの中でもさらに強い心を持っていた者が集まっているのが機関員だと話すシグバール。ロクサスとシオンはその中でもさらに特別なノーバディらしい。
・コロシアム前に出現したハートレスを討伐すると、フィルが登場。ロクサスをヘラクレスの言っていた弟子志願者だと思い込んでいるフィルは、トレーニングを開始するから早くコロシアムに来るように促す。いつの間にかシグバールの姿が消えている。
・フィルがその場を去ると、姿を現すシグバール。XIII機関は隠密に行動するのが原則だから隠れていたと話す。しかし、弟子志願者として堂々と潜入調査ができると言い残して、シグバールは先に帰還してしまう。調査ミッションについて説明が入る。
・ロビーにいるフィルに話しかけ、トレーニングに挑戦する。訓練について説明が入る。
・トレーニングを終えるロクサス。フィルの話では、弟子を募集した理由は人手不足とのこと。ロクサスの兄弟子に当たる人物が、チャンプとしてこのコロシアムで活躍。英雄と怪物が大激闘を繰り広げる闘技大会が開かれている。しかし、最近コロシアムにハートレスが出るようになり、連日の試合とハートレス退治の繰り返しで、チャンプは休む暇がなくなってしまったそうだ。
・闘技大会に自分も出場できるかと尋ねるロクサス。しかし、闘技大会には強い者しか出場できず、ロクサスの筋はいいが大会出場にはまだまだ程遠いので、今はトレーニングに集中するように言われる。このとき、下画面にソラの映像が流れる。
・コロシアム前でヘラクレスと擦れ違う。
・調査を終えて、任務完了。闇の回廊で帰還する。
・トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べるアクセルとシオン。こうやって夕陽を見ていると、ずっと昔に誰かと夕陽を見ながら話をしたことがあるような気がすると話すシオン。海を見てもそんな気持ちになると付け加える。貝殻を取り出しながら、海で…波の音の聞こえる場所で、こうやって誰かと話をした気がすると話す。これがシオンの記憶なのだろうか。

【DAY 118 ~退屈~】
・存在しなかった城の闇と光を紡ぐ庭に行くと、「本日休暇」という貼り紙を目にする。ロクサスにとっては初めての休暇。アクセルには好きに過ごせと言われたが、休暇に何をしていいのか分からずに悩む。
・シオンはキーブレードをうまく扱えるように訓練を行うとのこと。一緒に訓練しないかと誘われるが、ロクサスはそれを断る。
・トワイライトタウンにシーソルトアイスを食べに行くことにするロクサス。
◇Mission 37:休暇
・トワイライトタウンの空き地に移動。そこではハイネ、ピンツ、オレットが遊んでおり、ハイネがパフォーマンスの練習を行っている。ボールを地面に落とさないようにテンポよく叩くようだ。
・その場に居合わせたロクサスは、パフォーマンスをやるようにハイネに言われる。パフォーマンスについて説明が入る。
・パフォーマンス挑戦後、サイファーに負けて気が立っていたハイネは、当たって悪かったとロクサスに謝る。
・駅前広場で駆け回る3人。その上の時計台で、ひとりでシーソルトアイスを食べるロクサス。そこにアクセルとシオンが現れる。アクセルは極秘任務でまたしばらく会えなくなるらしい。
・存在しなかった城にて、あのふたりと親しくなりすぎるなとアクセルに忠告するサイクス。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://megalomanialive.blog73.fc2.com/tb.php/2276-f03bed4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。