FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 5(2009/06/04)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。


☆ストーリーモード

【DAY 75 ~親友~】
・アクセルの口添えもあって、ふたりで任務を遂行することをサイクスに認めてもらう。なお、サイクス視点では、シオンはフードを被っている。
・ロクサスダイアリーに「3人でアイス」が追加される。
・シオンからオールキュアを入手。
・ショップでケアルを合成。
・サイクスに話しかける。ふたり用に任務が用意される。
◇Mission 24:砂漠の中の洞窟を調査せよ
・シオンとともに、砂漠の中にある洞窟を調査せよとのこと。補足情報によると、ファイアプラントの出現報告あり。
・アグラバーの王宮前に移動。
・城門広場に出現したスカーレットタンゴを倒す。ハートレスに襲われていたアブーは逃げてしまい、アブーが落とした宝石をシオンが拾う。
・隠し扉を抜けて砂漠を横断する際、下画面にソラの映像が流れる。
・魔法の洞窟:入口大広間にある石版に宝石を嵌め込むと、洞窟内の各所で仕掛けが作動する。
・各所のブロックを番号順に叩いて点火すると、魔法の洞窟:奈落の間に階段が出現する。
・魔法の洞窟:隠された部屋の奥にある像を調べる。宝石を持っているようだ。
・ふたりの背後からピートが登場。魔法のランプは誰にも渡さないと言い、襲いかかってくる。
・ピートを倒すと落盤が起こり、速やかに洞窟を脱出する。砂漠まで退却すると、そこにジーニーと魔法のじゅうたんが登場。彼らは念願だった世界旅行の真っ最中なのだが、親友のアラジンが心配になって様子を見にこっそり戻ってきたとのこと。砂嵐の影響で街の復興に追われていると聞いて、ジーニーは魔法で助けようとするが、魔法には頼らず自分たちの力で街を復興させたいというアラジンの意思を、ロクサスはジーニーに伝える。友だちの意思を尊重するため、街の復興には手出しをしないことにするが、今後街が襲われないように魔法で砂嵐を消滅させるジーニー。彼が振り向くと、ふたりの姿はもうそこにはなかった。
・トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べるふたり。そこにアクセルが現れ、今日の任務先であった出来事を話す。友だちと親友の違いについて尋ねてみるが、アクセルにも詳しいことは分からないようだ。

【DAY 76】
◇Mission 25:機関の標章を回収せよ
・今後の任務に備え、移動能力の試験を行う。シオンとともに、トワイライトタウンに多数設置された機関の標章を回収せよとのこと。補足情報によると、この訓練の機関の標章は、自らの移動能力を最大限引き出した者のみ全て回収可能。また、ポイズンプラントの出現報告あり。
・トワイライトタウンのトラム広場に移動。機関の標章について説明が入る。
・各所で機関の標章を回収し、任務終了。闇の回廊で帰還する。

【DAY 77】
◇Mission 26:シャドウブロックを破壊せよ
・アグラバーの各所にシャドウブロックが発生した。現状、無害であるとの報告を受けているが、今後増加した場合の影響は未知数なので、シオンとともに見つけ次第破壊せよとのこと。補足情報によると、ラージアーマーの出現報告あり。
・アグラバーの王宮前に移動。
・各所のシャドウブロックを破壊し、任務終了。闇の回廊で帰還する。

【DAY 78】
◇Mission 27:ビーストキャッスルを調査せよ
・シオンとともに、ビーストキャッスルを調査せよとのこと。
・ビーストキャッスルのエントランスホール:2階に移動。以前の任務でこの城に来たときは人の気配が全然しなかったが、獣が叫んでいるような変な声が聞こえたことが気掛かりであるロクサス。
・調査ミッションについて説明が入る。
・西のホールでルミエールを発見。ルミエールの視界に入らないように廊下を通り抜ける。
・西の棟に出現したマッドドッグとバイティングドッグを討伐。扉の隙間から部屋の中の様子を見る。城の主であるビーストの姿を確認したところで、任務終了。闇の回廊で帰還する。

【DAY 79】
◇Mission 28:ハートを回収せよ
・シオンとともにビーストキャッスルのハートレスを討伐し、ハートを回収せよとのこと。
・ビーストキャッスルのエントランスホール:2階に移動。
・エントランスホールにコグスワースが登場。コグスワースの視界に入らないようにエントランスホールを通り抜ける。
・東の棟に出現したマッドドッグとバイティングドッグを討伐し、任務終了。闇の回廊で帰還する。

【DAY 94 ~心~】
・ゼムナスに呼ばれ、機関のメンバーが集まる。大いなる心がついに姿を現し、新たなる世界の創造が今から始まろうとしている。さらなる力を得るために、そして心を我が物とするために、集いし我々ノーバディの目的を忘れてはならない。心を集め、心を我が物とし、心に惑わされるな、と仰々しく語るゼムナス。
・ロクサスダイアリーに「親友って…」が追加される。
・80個以上の宝箱を回収した状態でアクセルに話しかけると、とどろくかけらを入手。
・ショップでテックギア?、クロノギア?、クライムギア?、アッパーリングを購入。また、フェンサーリング、ファイアチャームを合成。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 29:ネオシャドウを討伐せよ
・シオンとともに、ビーストキャッスルに出現したネオシャドウを討伐せよとのこと。
・ビーストキャッスルの西の棟に移動。
・西のホールでルミエールを発見。ルミエールの視界に入らないように廊下を通り抜ける。
・抜け道に出現したネオシャドウを討伐。
・ふたりの背後からもネオシャドウが出現するが、そこに現れたビーストがネオシャドウを倒す。ビーストがハートレスと戦う理由について考えるふたり。
・任務終了後、トワイライトタウンの時計台に行くと、先にアクセルが来ていた。自分たちの戦う理由について尋ねると、大いなるキングダムハーツのためだと答えるアクセル。キーブレードによって放たれた心が集まる場所、キングダムハーツとは大切なものなのだろうか。心が無い自分にはよく分からないようだ。

【DAY 95 ~ノーバディ~】
・ロクサスダイアリーに「キングダムハーツ」が追加される。
・ミッションナンバー16のトライアルミッションでトライアルシンボルを獲得すると、ザルディンからアイアンを入手。
・ブレイブギア?を装備すると、武器がミッドナイトロアーに変化。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 30:ハートを回収せよ
・シオンとともにアグラバーのハートレスを討伐し、ハートを回収せよとのこと。補足情報によると、ファイアプラント、ラージアーマーの出現報告あり。
・アグラバーの城門広場に移動。
・王宮前に出現したバリアマスターとラージアーマーを討伐し、任務終了。闇の回廊で帰還する。
・いつものように、トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べる3人。今日はアクセルはビーストキャッスルに行っていたようだ。いつしか3人の会話はデミックスの話題で盛り上がる。
・心の無いノーバディにも個性はある。機関のメンバーになるようなノーバディは特別だから、人間だった当時の記憶を持っているとアクセルは話すが、ロクサスとシオンは記憶を持っていないようだ。
・トワイライトタウンの屋敷前にて、ナミネとディズが登場する。

【DAY 96 ~シオンのキーブレード~】
・同時期に2つのワールドでハートレスの出現情報が入ったので、今回は別々の任務先に行くようにサイクスに言い渡される。ロクサスはビーストキャッスル、シオンはアグラバーとのこと。しかし、アクセルの機転でアグラバーにはアクセルが行くことになる。明日からは単独行動をこなすようにサイクスに言われる。
・ロクサスダイアリーに「俺の記憶」が追加される。
・ザルディンにムーンストーンを渡し、代わりにエアアーツを入手。
・サイクスに話しかけ、ミッションを受領する。
◇Mission 31:マッドブルを討伐せよ
・シオンとともに、ビーストキャッスルに出現したマッドブルを討伐せよとのこと。
・ビーストキャッスルの抜け道に移動。シオンは未だに自分のキーブレードを出せないでいるが、ロクサスのキーブレードなら使えるようだ。今日はキーブレードをシオンに貸し、ロクサスは木の棒を装備する。
・西のホールでコグスワースを発見。コグスワースの視界に入らないように廊下を通り抜ける。
・ダンスホールに出現したマッドブルを討伐。
・キーブレードをロクサスに返し、もう一度挑戦するシオン。すると、今度は見事に自分のキーブレードを出すことに成功。
・任務終了後、トワイライトタウンの時計台に行き、自分のキーブレードを使えるようになったとアクセルに報告するシオン。毎日任務の後に3人でシーソルトアイスを食べて、一緒に夕陽を見たいとシオンは思う。大事なのは毎日会うことではなく、お互いのことをいつも考えていることだと話すアクセル。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://megalomanialive.blog73.fc2.com/tb.php/2275-6dec9030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。