FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 4(2009/06/03)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。


☆ストーリーモード

【DAY 53】
◇Mission 18:機関の標章を回収せよ
・今後の任務に備え、移動能力の試験を行う。アグラバーに多数設置された機関の標章を回収せよとのこと。補足情報によると、機関の標章はただ闇雲に回収しても良い結果を得られない。効率よく回収するためには、独自のルートを研究する必要がある。また、ファイアプラントの出現報告あり。
・アグラバーの城門広場に移動。機関の標章について説明が入る。
・各所で機関の標章を回収し、任務終了。闇の回廊で帰還する。

【DAY 54】
◇Mission 19:ディザーターを討伐せよ
・アグラバーに出現したディザーターを討伐せよとのこと。
・アグラバーの大通りに移動。
・王宮前に大量発生したディザーターを討伐し、任務終了。闇の回廊で帰還する。

【DAY 71 ~再会~】
・シグバールに冴えない顔をしていると指摘されるロクサス。そこにデミックスが現れ、忘却の城のメンバーは本当に全滅したらしいと話す。それを聞いて、ロクサスはさらに落ち込む。
・トライアルミッションと試練の証について説明が入る。
・ロクサスダイアリーに「ひとりのアイス」が追加される。最近少し気になることがあるようだ。以前倒れてから、頭の中を何かが過るような気がする。いつもではなく時々なのだが、起きている任務中に見るから夢ではないと思う。頭の中に少しだけ流れるあの映像は一体何なのだろうか。
・シグバールからハイポーションを入手。
・モーグリに話しかける。トライアルミッションが開放される。景品について説明が入る。
◇Mission 20:シャドウブロックを破壊せよ
・トワイライトタウンの各所にシャドウブロックが発生した。現状、無害であるとの報告を受けているが、今後増加した場合の影響は未知数なので、見つけ次第破壊せよとのこと。補足情報によると、シャドウブロックは見つけにくい場所にある場合があるらしい。
・トワイライトタウンの路地裏に移動。
・各所のシャドウブロックを破壊し、任務終了。
・闇の回廊で帰還しようとすると、背後からアクセルに声を掛けられる。忘却の城のメンバーは全滅したと聞かされていたロクサスは驚いた表情を見せる。
・久しぶりに時計台でシーソルトアイスを食べる。アクセルがいない間は、友だちであるシオンと一緒にここでシーソルトアイスを食べたと話す。

【DAY 72 ~変化~】
・アクセルとサイクスの会話。ナミネが行方不明になったらしい。探している部屋もまだ見つからない。マールーシャが裏切り者だったというサイクスの予想は正解だったようだ。ゼクシオンも始末したと報告するアクセル。今のところはサイクスの望みどおりに事が運んでいる様子。
・今日は罰として、ロクサスとの任務を言い渡されるアクセル。ロクサスは嬉しそうな表情を見せる。
・ロクサスダイアリーに「アクセルが帰ってきた」が追加される。
・ショップで魔法回数3プラス?を購入。
◇Mission 21:ハートを回収せよ
・アクセルとともにアグラバーのハートレスを討伐し、ハートを回収せよとのこと。補足情報によると、ラージアーマーの出現報告あり。ラージアーマーにはファイア系魔法が有効。
・アグラバーの王宮前に移動。下画面にソラ、ドナルド、グーフィーの映像が流れる。
・大通りでピートを発見。どうやら魔法のランプを探しているようだ。アクセルの判断で任務を変更して、ピートを追跡することにする。命令違反ではないかとロクサスは異を唱えるが、臨機応変な対応だとアクセルは答える。それに、ピートを追跡した後でハートを回収すれば命令違反にはならないと付け加える。
・追跡について説明が入る。ピートの視界に入らず、なおかつピートをロクサスの視界に捉え続けながら、見つからないように追跡する。
・追跡を続けると、城門広場でピートが隠し扉を発見。さらに追跡を続け、砂漠:洞窟入口に到着。だが、魔法の洞窟:入口大広間に入ると、ピートを見失ってしまう。調査はここで打ち切って、任務をハート回収に切り替える。
・魔法の洞窟:柱の間でラージアーマーが出現する。全身を硬い鎧で覆い、四方からの攻撃を弾き返すが、頭を攻撃するとバランスを崩し、転んで無防備状態になる。長く転ばせておくにはファイア系魔法が効果的。
・ハートレスを討伐し、任務終了。闇の回廊で帰還する。
・トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べる。お互い雰囲気が変わったと言い合うふたり。今日はシオンは来ないのだろうか。

【DAY 73 ~約束~】
・今日もシオンの姿はない。アクセルも見ていないと答える。もう10日以上も見かけていないようだ。
・ロクサスダイアリーに「アクセルとアイス」が追加される。
・ザルディンに燃え上がるかけらを渡し、代わりに凍てつくかけらを入手。
・サイクスに話しかける。今日は新しい世界の任務に行ってもらうとのこと。
◇Mission 22:サージェントを討伐せよ
・ビーストキャッスルに出現したサージェントを討伐せよとのこと。
・ビーストキャッスルの橋に移動。城の中から何者かの咆哮が聞こえる。目標のハートレスかもしれない。
・城の扉を開けようとするが、内側から鍵が掛かっているのか開かない。
・庭にある石像を台座に設置すると、エントランスホール:2階への隠し通路が開く。
・エントランスホールに出現したサージェントを討伐。
・討伐後、再び城の中から何者かの咆哮が聞こえるが、今回は速やかに帰還する。
・トワイライトタウンの時計台でシーソルトアイスを食べるロクサス。今日はアクセルも来ないようだ。ロクサスはシオンの身を案じる。

【DAY 74 ~もうひとりの友だち~】
・アクセルがサイクスから聞いた話では、シオンは任務に行ったまま帰ってこないらしい。今日の任務は、アクセルとともにシオンを捜しに行くこと。
・バックパック拡張について説明が入る。
・ロクサスダイアリーに「シオンがいない」が追加される。
・アクセルの話では、シオンがいなくなったのはトワイライトタウンらしい。アクセルからハイエーテルを入手。
・ショップでポーションとポーションを合成してからデミックスに話しかけると、コンボアーツを入手。
・ショップのパネル合成に、メガエーテル、ドッジラッシュⓁが追加される。
・サイクスに話しかける。今日の任務は行方不明のシオンの捜索。
◇Mission 23:シオンを捜索せよ
・アクセルとともに、トワイライトタウンで行方不明になったシオンを捜索せよとのこと。補足情報によると、ポイズンプラント、ロールスラッシャーの出現報告あり。
・トワイライトタウンの路地裏に移動。アクセルの話では、シオンの任務は大型ハートレスの討伐だったはず。まずは大型ハートレスの情報収集を行う。
・空き地でのハイネとオレットの会話。オレットがトンネルを通ったとき、変な呻き声が聞こえたと話す。
・トンネルに到着すると、そこにピンツが現れる。ピンツの話では、通気口から入る風の音が反響して呻き声のように聞こえたのかもしれないとのこと。
・空き地でのハイネとオレットの会話。最近ピンツの様子がおかしいようだ。昨日オレットがいつもの場所に行ったとき、急いで何かを隠していたとのこと。
・高架下にて、ドラム缶の裏から地図のようなメモを発見する。
・トンネルにいるピンツに話しかける。ピンツの質問に対して「駅前広場」「アイス大量入荷」「1両」の順で答えて、この町の不思議について教えてもらう。この町の不思議はどれもいい加減な噂だが、まだ調査していないとっておきの情報があるとのこと。町はずれの森の中にある1本の木を揺すると、森が激しくざわめくらしい。
・町はずれの森に移動し、上から木の葉が落ちてくる木を探して武器で叩く。すると、屋敷前に向かって何かが逃げていく。
・屋敷前にバニッシュリザードが出現する。ある程度ダメージを与えると途中でシオンが登場するが、バニッシュリザードの攻撃を受けてしまう。
・バニッシュリザードを討伐した後、時計台でシーソルトアイスを食べる3人。シオンの話を聞くと、突然キーブレードが使えなくなってしまったと話す。任務を遂行できずハートを回収することができない自分は、用無しになってダスクにされてしまうのではないかと悩んでいる。アクセルに相談すると、シオンがキーブレードを使えるようになるまで必ずふたりで行動すればいいと提案する。
・ちなみに、それまでアクセル視点ではフードを被っていたシオンだが、アクセルを友だちと認めてからはフードを外している。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://megalomanialive.blog73.fc2.com/tb.php/2274-0d876ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。