FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 3(2009/06/02)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。


☆ストーリーモード

【DAY 24 ~声~】
・うるさい奴らがいなくなってすっきりしたと話すデミックス。うるさい奴らとは、忘却の城に行ったメンバーのこと。
・デミックスとぷーちゃんは忘却の城のメンバーとはそんなに関わっていなかったと話すシグバール。ぷーちゃんとは、シオンのこと。
・そこにサイクスが現れ、ロクサスに任務を言い渡す。
・リングパネルについて説明が入る。
・ロクサスダイアリーに「日誌7」が追加される。
・シグバールの話では、忘却の城に行ったのは全部で6人。約半数のメンバーになるとのこと。
・デミックスの話では、普段彼はラクシーヌに使いっ走りをさせられているらしい。
・サイクスに話しかける。今日もシオンと任務に出てもらうとのこと。
◇Mission 13:ディザーターを討伐せよ
・シオンとともに、トワイライトタウンに出現した珍しいハートレスであるディザーターを討伐。補足情報によると、ディザーターは仲間が倒されると攻撃してくる習性を持つとのこと。
・トワイライトタウンの路地裏に移動。
・空き地で大量発生したディザーターを討伐して任務終了。
・今日も寄る場所があるとシオンに伝え、先に帰還するように促す。このとき、シオンは初めてロクサスの名を呟く。
・時計台でシーソルトアイスを食べながら、自分にロクサスという名が付いた日のことを思い返す。

【DAY 25 ~ふたつの鍵~】
・シオンに声を掛けるロクサス。それに応じるシオン。
・そこにサイクスが現れ、今日は重要な任務に行ってもらうと告げる。今回は巨大ハートレスの討伐とのこと。
・ユニットについて説明が入る。
・ロクサスダイアリーに「日誌8」が追加される。お店のおばさんに、シーソルトアイスの「あたり」のことを聞いたようだ。
・スキルギア+?を装備すると、武器がミッシングエイク+に変化。さらにパワーユニットⓁも装備する。
・ザルディンからムーンストーンを入手。
・サイクスに話しかける。今後の任務を遂行すれば、それに応じてスロットが開放されるようになる。多くのパネルを装備したければ、より多くの任務を遂行せよとのこと。スロット開放について説明が入る。
◇Mission 14:ダークサイドを討伐せよ
・シオンとともに、トワイライトタウンに出現したダークサイドを討伐。補足情報によると、ダークサイド戦において、リフレクトガードを装備していくと有利になるとのこと。
・トワイライトタウンの路地裏に移動。ここでシオンがロクサスの前でフードを外す。
・駅前広場でダークサイドが出現。胸から発射されるダークホーミングは、リフレクトガードで弾き返して相手にダメージを与えることができる。
・ロクサスのキーブレードが弾かれ、シオンの足下まで飛ばされる。彼女はそれを手に取り、ダークサイドにとどめを刺す。その出来事に自分でも驚いている様子。
・ロクサスはシオンを時計台に連れていき、ごほうびとしてシーソルトアイスを渡す。機関に初めて来たとき、アクセルとこの場所でシーソルトアイスを食べたと話すロクサス。アクセルが戻ってきたら、3人でアイスを食べようと提案する。

【DAY 26 ~消滅~】
・ベッドの上で目覚めるロクサス。今日もまたシオンと一緒に任務に行けたらいいなと思う。
・ザルディンとデミックスが何やら話している。シグバールに事情を聞くと、忘却の城に行っていたメンバーが消滅したとのこと。
・そこにサイクスが現れ、シグバールとともにアグラバーに行くように言い渡される。忘却の城のメンバー消滅の件については関係ないと言われる。アクセルも消滅したかもしれないと告げられ、落ち込むロクサス。
・ロクサスダイアリーに「日誌9」が追加される。シーソルトアイスの「あたり」は、アクセルが任務から戻ったらごほうびに使うらしい。
・ザルディンからハイポーションを入手。
・サイクスに話しかけると、これまでの働きを認められて階級「ノービス」が与えられる。また、本日よりショップが設置される。階級とショップオープンのお知らせについて説明が入る。
・モーグリに話しかける。ショップについて説明が入る。
・ショップでスロット開放、LVアップ、エアリカバリー、ワイルドギア?、ソルジャーリングを購入。また、リミットリカバーを合成。
・ワイルドギア?を装備すると、武器がトゥルーライトソアーに変化。
◇Mission 15:新たなワールドを調査せよ
・シグバールとともに新たなワールドに潜入し調査を行う。補足情報によると、ワールド発見者よりウィードプラントが出現するとの報告あり。
・アグラバーの王宮前に移動。ロクサスは忘却の城のメンバー消滅の件について思い悩んでいる様子。
・調査ミッションについて説明が入る。
・調査を一通り終えて闇の回廊まで戻ろうとすると、王宮前にてアラジンとジャスミンを目撃。彼らに見つかると厄介なので、王宮を迂回することにする。
・アラジンとジャスミンは街を復興しているようだ。指導者が誰なのかも判明したので、今回は任務を終えて帰還。
・ハートレスとノーバディについてシグバールに質問するロクサス。ハートレスを倒すと心が残るが、心の無いノーバディは消滅の際に何も残らない。
・闇の回廊で帰還しようとすると、ロクサスは突然その場に倒れてしまう。

【DAY 27 ~闇の海岸~】
・闇の海岸における、ゼムナスとロクサスの会話。ゼムナスは去り際に何かを呟いたようだが…。
・ベッドの上で眠るロクサスの周囲には、ゼムナスとサイクスがいる。ロクサスが眠っているのはナミネの影響らしい。勇者の記憶が全て剥がれれば、ロクサスは帰ってくるとのこと。全ては忘却の城次第である。
・計画通りシオンがキーブレードを使用できるようになったので、しばらくはシオンにハートの回収をさせると話すサイクス。部屋の捜索は思うように進んでいないとのこと。
・「おまえはまた眠るのか…」と呟くゼムナス。

【DAY 49】
・眠り続けるロクサスに話しかけるシオン。任務で行った新しいワールドで拾った貝殻を、彼の枕元に並べていく。シオンが去った後、一瞬脈打つようにロクサスの体が動く。
・下画面には、記憶の再生のためにポッドに入るソラが映し出される。

【DAY 50 ~なつかしい音~】
・「そろそろさぼる頃だと思ったんだよね」というカイリの声が囁かれる。
・ようやくロクサスが目覚める。闇と光を紡ぐ庭には誰もいない。
・トワイライトタウンの時計台に行くと、そこにシオンが現れる。ロクサスに貝殻を渡すシオン。任務に行くたびに拾ってきたようだ。貝殻を耳に当てると波の音が聞こえる。
・下画面には、夕陽を眺めるソラとカイリが映し出される。

【DAY 51 ~待ち人~】
・共闘の証と報酬ゲージについて説明が入る。
・ロクサスダイアリーに「あれから…」~「シオンがくれた貝殻」が追加される。耳に当てた貝殻から聞こえた波の音と同様に、眠っているときに見ていた夢も懐かしい感じがしたような気がすると書かれてある。覚えているのは、白い部屋にいる赤い服を着た人物で、恐らく自分と同じくらいの年齢。彼は白い何かに呑まれていったようだ。そして、シオンの声に少し似ていた女の子の声も聞こえたようだ。
・ミッションナンバー14のノーマルミッションで宝箱を全て回収すると、デミックスから光かがやくかけらを入手。
・ショップでパワーユニットⓁを購入。
・サイクスに話しかける。忘却の城のメンバー消滅の件については現在調査中で、教えられることはない。人手が足りないので、しばらくはひとりで任務に行くように言われる。
◇Mission 16:ファイアプラントを討伐せよ
・アグラバーに出現したファイアプラントを討伐。補足情報によると、ファイアプラントにはリフレクトガードが有効、ブリザド系魔法を装備していくと戦いが有利になるとのこと。また、バリアマスターが出現するとの報告あり。バリアマスターは味方へ無敵バリアを掛けるとのこと。
・アグラバーの王宮前に移動。アラジンとジャスミンの会話では、近いうちに砂嵐がまた起こるという噂があり、ハートレスも出現しているらしい。
・ファイアプラントを討伐すると、アラジンとアブーの会話が発生。そのとき、下画面に一瞬ソラが映し出されるが…。
・闇の回廊で帰還した後、トワイライトタウンの時計台に寄るロクサス。

【DAY 52 ~孤独~】
・ロクサスダイアリーに「消滅」が追加される。
・サイクスからLV2プラス?を入手。レベルリンクについて説明を受ける。
◇Mission 17:テイルバンカーを討伐せよ
・トワイライトタウンに出現したテイルバンカーを討伐。補足情報によると、ポイズンプラントが出現するとの報告あり。
・トワイライトタウンの駅前広場に移動。
・トラム広場に出現したテイルバンカーを討伐、闇の回廊で帰還する。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://megalomanialive.blog73.fc2.com/tb.php/2273-a8973fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。