FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SQUARE ENIX Presents DKΣ3713 Private Party 2008:イベントレポート【番外篇】(2008/08/03)

この記事では、『SQUARE ENIX Presents DKΣ3713 Private Party 2008』の感想や行動の一部始終を書き散らしています。無駄に長い割には、単純に自己満足な内容となっておりますので、予めご了承いただいたうえでお読みください。


まず率直な感想としては、イベント自体はもちろん楽しめましたが、試遊や映像をじっくり楽しむのに各回3時間では到底追い着かないだろうと思いました。まぁ、6時間も滞在しておきながら拙いレポートしか書けない私も不甲斐ないですが…。
試遊の最中に映像が流れ始めたときは、急な事態に混乱してしまい、結局どちらにも集中できませんでしたよ。一度だけ会場内に設置されていた椅子に座って映像を見たのですが、内容の記録に必死になっていると映像を見逃すかもしれないし、かといって記録もせずに見たままを全て覚えていられるわけがないので、とにかく忙しかったです。
スタッフの対応については、過去のイベントと比較してもかなり良かったように思います。私はあまり興味のないことに対する記憶力が非常に弱いので、スタッフが見慣れた人なのかどうか全然覚えていないのですが…。そこまでスタッフの顔には注目していません、むしろ心境的にそれどころではないので眼中にすらないかもしれません(←
不満な点というか、疑問に思った点を挙げるとしたら、会場内飲食禁止なのに入場時に飲料水を渡すという行為。それでスタッフが水飲んでる人に対して普通に注意するとか意味が分かりませんwww矛盾にも程がありますwwwww
なので、飲めない飲料水を持たされても邪魔なだけなんですよ。相手の好意とはいえ、これではペットボトルが嵩張って迷惑としか思えません。そこは常識的に考えて帰り際に渡すべきだろうにw
それと、会場内でメールを打つ行為さえ止められました。現地からの実況中継もほとんどできず、それ以降は専ら筆記に頼ることに…。ただ、撮影禁止はともかく、文字情報の公開すら許してくださらないとは…さすがにそれは無理があると思うけどwそんなに嫌なら、持ち物検査して会場出るまで携帯電話没収でもすればいいのにねwww
というか、『DISSIDIA FINAL FANTASY POTION』とか普通に撮影してた奴がいたんだが…。スタッフが止めに入っても画像を削除させているわけではなかったみたいだし、結局は管理が甘いですよね。それこそ携帯電話没s(ry
当日の身分証明も特に必要とされませんでした。転売品での入場禁止対策については、まだまだ課題が残りそうですね。
個人的な要望としては、会場図や物販コーナーでの販売物を公開していただきたかったです。特に、後者の情報で限定販売があると事前に知ることができたら、前もって金銭も十分用意できたのに…。まぁ、結局例のTシャツは強引に購入してますけどw
さて、需要はないと思いますが、ここからは当日の行動の一部始終を紹介していきます。朝は8時30分に原宿駅表参道口で集合、それらしい人を探していたらゆい様から電話が入り、振り向くとそこにゆい様の姿がwやはり到着が早すぎた模様なので、代々木公園で休憩しつつ、ゆい様とスクウェア・エニックスについて語り合う。話をするのにすっかり夢中になってしまい、気付いたらもう9時50分だと…!?
そんな感じで開場直前にやっと並んだわけですが、もうすぐ始まるのに意外にも人が少ない…?と思ったら勘違いだったw少し離れた前方でしっかり並んでましたよ;;
会場内では、映像が流れ始めたころから、一緒に『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』の試遊を始めたはずのゆい様を見失ってしまい、それからも割とお互い単独で行動していたような…?たまに再会したときは、映像で判明した情報を振り返ったりもしてましたが。
何だかんだであっという間に3時間が経過してしまい、そろそろゆい様ともお別れすることに。この時点で如月ゆうな様がいらっしゃるかどうか、ゆい様と一緒に探してみたのですが、それらしい人物は発見できず。ゆい様に別れを告げて、私は2回目の列に並びました。
2回目の会場内では、yasu様、如月ゆうな様、氷鷺様、秋雨様と会えるかな…と密かに期待していたのですが、暗いし狭いし暑いしもう全然見つからない!!…あ、この時点では『すばらしきこのせかい』のすれ違い通信にてyasu様だけ受信していたのですが、周囲を見回してみても結局発見できずorz
今回は無理そうかな…なんて思っていたら、映像を食い入るように見つめている氷鷺様…らしき人物を偶然発見。去年の記憶を必死に掘り起こすと、『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery』で拝見したときのお姿と雰囲気が似ているような…。しかし、暗くてセフィロスTシャツかどうか判別できない。近付いて見てみるか?いやいや自分明らかに不審者だろwwwww
話し掛けるにしては判断材料がまだ足りない…と悩んでいたら、もう2回目終了しちゃうじゃないですか!?このままだとせっかくの接触機会も逃してしまうぞ…!!
ああでもないこうでもないと私が死ぬほど苦悶しているときに、氷鷺様らしき人物がある男性と親しげに話しているのを目撃。それを見た私は、一瞬のうちに勝手に都合のいい妄想を仮定してみた。あの男性が秋雨様だとしたら、確かジャンプフェスタ2008の際に出会っていたはずなので、彼らが親しげに話しているのも頷ける。だとしたら、今が声を掛けるチャンスかもしれない!!…何でお前がそんな事情まで未だに記憶してんだよとかって突っ込みはこの際どうでもいいとして(←
もうこうなりゃ恥も外聞もチキングダムハーツも捨てて当たって砕けろ!万が一人違いだったら全力で謝ってもう逃げ帰って諦めればいいじゃない!!
「すみませーん、あの…もしかして、氷鷺様ですか?」
「…はい」
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!!!
いや、大袈裟ではなく心の中ではきっとこれくらい狂喜してたと思う。心の重荷が一気に取り除かれた瞬間でした。というわけで、無事に氷鷺様と秋雨様に挨拶を済ませることができました。ほらね、私の仮説成立したでしょ?某氏にとって私の名前は本当に呼びにくかったみたいですがw
で、3人揃ったのだから如月ゆうな様もどうにかして見つけないと!試しに3人でメール一斉送信してみますか?と冗談交じりに話していたら、秋雨様が物販コーナーに並んでいる如月ゆうな様らしき人物を発見。
氷鷺様が背後に忍び寄ってその人に声を掛けると、やはり如月ゆうな様でしたw続いて自分たちも如月ゆうな様に挨拶を済ませる。盛り上がってるところ悪いけど、物販コーナーの通路で立ち話なんかしてたら邪魔ですよねサーセンwwwww
会場外に出たところで、氷鷺様は3回目の列に並ぶためにお別れすることに。如月ゆうな様からは、こんなお土産を頂きました。ありがとうございます!
DOTONBORI NO OYATSU
帰宅してから美味しく頂きましたよ!ああ、こんなことなら自分も気を利かして何か持ってくるべきだったわorz
その後、しばらく3人で原宿クエストホール前でイベントについて語り合っていたのですが、さすがに3回目の列も全員入場したのにこのままここで突っ立ったままなのも微妙なので、秋雨様の案内でジョナサンに赴くことに。で、入店したのに数十分誰も何も注文しないというwwwえ、水だけで過ごす気満々でしたg(ry
自分はまだ夕食という気分でもなかったので、スイーツ(笑)を頼むことに。秋雨様がチョコシフォンケーキ、如月ゆうな様がクリームソーダ、私が黒胡麻白玉ソフト…と言おうとしたはずなのに、危うく「白胡麻黒玉ソフト」と言いそうになってしまったwwwww白胡麻はともかく黒玉って何だよwwwwwww
ここからは取り留めのない話をしながらだらだらしてました。何話してましたっけね?会場に展示されていたプレイアーツのミッキーの綴りが誤って"Mikey"になってて吹いたとか、ジャンプフェスタ2008のときに試遊で貰ったストラップは「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」って文字が入ってるだけだしそもそも両端の雪印何なんだよとか、マルチプレイ オフの賞品はどうしましょうとか、『KINGDOM HEARTS Customize』のコレクションが重複して最後なかなか揃わないとか、『SQUARE ENIX PRODUCTS』の製品は高いくせに壊れやすくて困るとか、プレイアーツのアクセルが腰細すぎて全然立たないしチャクラムも持ってくれないとか、そろそろポーションじゃなくてエーテルやエリクサーを出してもいいんじゃないかとか…カオスな内容ですねwww
ここで気付いたのですが、秋雨様も如月ゆうな様もキーブレードキーホルダーやファスナーアクセサリーを活用されていたのですね!私も持ってるんだから本当は使いたいのですが、以前キーブレードキーホルダーもファスナーアクセサリーも紛失してしまったことを思い出すと、どうしても躊躇ってしまう…。Tシャツも全然着ないので、シルバーチャームネックレスくらいしか身に着けてないかも;;
そういえば、如月ゆうな様もニンテンドーDSは旧型を使用していたので、ちょっとだけ親近感を抱きましたwこうなったらマルチプレイ オフまで一緒に旧型愛用していきましょうね^^
ここから先は本当に茫漠とした時を過ごしていました。私も前日大して寝ていなかったから徐々に眠たくなってきて、現在時刻確認してもう18時30分か…と思ったら秋雨様に19時30分ですよって突っ込まれましたwwwwwww完全に寝惚けております\(^o^)/
さて、そろそろ3回目も終了するし、これからどうしましょうかという話になりました。私は3回目の参加者様に連絡してみて敢えてここに来ていただくのはどうかと提案しましたが、さすがにそれはないwwwww逆にこちらから会場前で待ち伏せしてみるのはどうかという流れになりまして、やっと重い腰を上げて会計を済まそうとしたら…ジョナサンは個人払い受け付けてないだと?!
仕方ないからその場は一応私が払ったのですが、後で徴収しようと思ったら、皆様小銭が足りなくて自分も釣り銭返せず膠着状態に/(^o^)\
では、ほんの気持ちだけ渡していただければそれでいいですよ^^とも言ったのですが、やはりそこはきちんと支払うべきだろうと窘められて…。そこで、千円札を崩せば何とかお釣りも返せるかもしれないと思い、再びジョナサンに入って店員に無理言って両替を依頼。これでどうにか皆様からの徴収に成功しましたよ!引き算できてるかどうか心配だけどねw
どうでもいいけど、レシート見たら如月ゆうな様のクリームソーダが「クリソ」って表記してあって思わず吹いたwwwww斬新すぐるwwwwwww
それと、店のドアが自動ドアだったから正面で待ってれば勝手に開くかと思ってたのに、秋雨様がタッチしたら開いた…って、触れたら自動で開くんですかそうですか何かもう自分の愚かさに嫌気が差してきました(ぁ
そんなアクシデントも起こったりしたので、ちょっと出遅れてしまった!原宿クエストホール前に着いたころには、ちらほら3回目の参加者様が帰り始めている…。でもきっと彼女らは最後まで粘るに違いない。そう勝手に思い込んで待つこと数分、見覚えのある姿が数人現れましたね^^^^^
ここですぐに飛び出しては行かずに、あちらが気付くかどうかちょっと待ってみる。どうやら『すばらしきこのせかい』のすれ違い通信で我々が受信されたようだ。自分でも起動したままだったってことをすっかり忘れていたが。歩道側で待っている我々を発見したらしく、その驚いた表情を見ながら私は終始(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ
「こんばんは。奇遇ですね」
お前という奴はwwwwwwwどの面下げてそんな取って付けたようなことが言えるかwwwwwwwww
はい、というわけで、水野ありか様、きっか様、氷鷺様、コトー様と出会えましたよ!!管理人様が一気に増えたおかげで激しく大盛り上がり状態にwwwww水野ありか様には、
( ゚∀゚)o彡゜アクア!アクア!
って主張しておきましたよwいや私も今回のアクア姉様登場は素直に嬉しかったwww水はアクアだけで十分ですのでヴィッテルはお引き取りください^^^^^^^
初台ショップではカイリを購入されたのですね!…え、アクセル?私の隣で寝てますよ(←
ここで如月ゆうな様の持参したカメラが威力を発揮!皆様で記念撮影しましたよw写真写りがどんな感じなのか気になります。
記念撮影も終えて、それぞれ帰路に就く管理人様。最後には秋雨様と如月ゆうな様と自分が残り、我々も帰ることにしました。途中で如月ゆうな様が抜け、原宿駅表参道口で私は切符を買うために秋雨様と別れ、これで本当にさようなら。あの楽しかった一時の余韻に浸りながら、山手線外回りのプラットホームに向かって歩いていたら…
これ以降は皆様も知ってのとおり、イベントレポートの雰囲気ぶち壊しの内容になりそうなので、詳細は省かせていただきます。どうせここから先は私単独の行動なので知っても面白くないでしょうし。副都心線を利用して何とかその日のうちに無事帰宅できたことだけは報告しておきます。もう23時30分でしたよ…。
期待に添えるようなイベントレポートではなかったかもしれませんが、ここまで長々と読んでくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
最後にひとつ、スタッフの会話の盗み聞きから気になったことをちょっと紹介。
「金巻さんがいらしてるんですが」
…まさかな^^^^^^^
しかし、氷鷺様の報告からも本人のブログからも、下村陽子氏は実際に会場に現れたみたいだし、これはもしかするとあの方もここに来場…?

| SQUARE ENIX Presents DKΣ3713 Private Party 2008 | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

23時30分でしたか・・お疲れ様でした。
2日の夜はかなり盛り上がっていたのですねー!7人も管理人さんがいらっしゃるとは、冗談抜きで驚きです。しかも記念写真とはっ!羨ましいですw
今回は日が違っちゃいましたけど、ライブとかでお会いできるといいですねー(一方的にいいことにするなッ


| サラ | 2008/08/04 21:42 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://megalomanialive.blog73.fc2.com/tb.php/1379-e894985a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

