FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』横浜公演レポート

今まで放置しちゃって申し訳ありませんが、『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』横浜公演レポートをお届けいたします。モブログ投稿なので、大阪公演に赴く方には追記での配慮ができませんが、ご了承ください。
この日は、先日果たせなかった渋谷ジャックを遂行するため、7時25分に出発。9時40分に渋谷駅に到着して、各地を巡回しておりました。その詳細なレポートは、後日お届けしようと思います。
そして、氷雨奏様(以下、奏君)に連絡を入れて、12時20分に渋谷駅を出発。12時57分に元町・中華街駅に到着…したのですが、早速問題が発生。あの駅無駄に出入口多杉wwwwどこに向かえば奏君と再会できるんだよおおおおお!
やっと出会えた頃には、既に数十分の浪費。互いに初めての電話で話したことがあんな内容だなんてwwwwwつか、俺が到着する20分前から奏君が待機してたって知ってたら、もっと早く渋谷駅出発してたわwww自分で立てた予定通りに乗った12時20分発以前の便を見送った意味がまるでないwwww
まぁ、取り敢えず無事に会えましたので、奏君のお誘いでこれからランチタイム。美味しいパスタを注文してから楽しく語らっていたのだが、なぜか突発的に奏君の眼鏡のネジが外れて落ちてしまい、さあ大変!!!!!!!そんな我々の行為を心配してくださった店員さんや、周囲の優しいお客さんをも巻き込んで、一緒に捜索開始。あんな小さなターゲットを発見した店員さんGJ!
それでは、ネジも何とか見つけましたので、昼食を頂きましょうか。ぷりっぷりの食感なエビとブロッコリーのクリーミーパスタは絶品vvデザートのチーズケーキも最高です☆…つか、食欲に負けて画像取り忘れたわorzせめてチーズケーキだけでもと思ってたのに、気付いたら半分以上食ってたから諦めた(爆死)。それから、食事中に無機物融合的な意味で生クリーム×ジャムとか言ってごめんなさ(最低
昼食を終えてもパシフィコ横浜に向かうにはまだ早かったので、奏君の案内で横浜観光を実施。エリスマン邸や外国人墓地、港の見える丘公園に行きました。エリスマン邸でスリッパ履けなかったww外国人墓地は募金すれば侵入できたみたい。港の見える丘公園は風が気持ちいいよ(・∀・)
そして、いよいよ元町・中華街駅を出発してみなとみらい駅に向かいます!パシフィコ横浜の国立大ホールに到着してから、整列してしばらく待ってました。入館する前に荷物チェックされたwwwまさかパンフレット代は別途なのかとびくびくしてたお(^ω^)
実際に着席してみると、舞台から結構離れてた気がするんだけど、S席の処遇ってこんなもんなのか?周囲の席もかなり空いてたし、チケットどんだけ売れ残ったんだか…。
プログラムは、マーブルスラッs…じゃねえや、『スマッシュブラザーズX』のメインテーマから始まります。作曲は植松伸夫氏なんですね!
シューティングメドレーは、『グラディウス』『ツインビー』『沙羅万陀』の映像が大人の事情でちょっと…(笑震)。コナミ自重wwwww新鮮な青果や活発な火山が印象的でしたwwwしかし、『悪魔城ドラキュラ』もコナミなのだが…あれ?
『クロノ・トリガー』が懐かしいとか、老いたな自分。シルバードで過去に戻りたい…。ラヴォスでも現れないかなー(死)。
司会の横山智佐が『サクラ大戦』の「檄!帝国華撃団」を熱唱♪そうか、あの主題歌は彼女が歌ってたのですねvv(無知)
『キングダム ハーツ』は初代の曲のメドレー。映像は…当然ながら流れませんよね(ぁ)。希望を言えば、『KINGDOM HEARTS II』も演奏してもらいたいなー。戦闘曲も盛り込んでさ。
アンコールは『ゼルダの伝説』のメドレー。去年も好評だったみたいね。私の中では、「神々のトライフォース」で時が止まってますが何かwwww
今回の公演のラストを飾るために、THE BLACK MAGESが登場!植松伸夫氏も裸足で準備しており、「エアリスのテーマ」かと思いきや「再臨:片翼の天使」キタ──(°∀°)──!!!!!!
いやーあれには圧倒されつつ感動しちゃいましたよvvv THE BLACK MAGESはいつ出演するのかとずっと気を揉んでたから、これですっきり♪ちょっと『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ORIGINAL SOUNDTRACK』聴いてくるわwwwwwくそっ、あまりの興奮で目から汗が止まらな…;;最後の演奏で全て神に持っていかれちまったぜ。嘆息ばかり出てしまいます。はふう。ただ、流れてた映像はなぜかセフィロスよりもルーファウスの出番の方が多くて微妙だったかも。惜しくも残念です。
帰り際の物販コーナーは、欲しくなるといけないから回避。アンケートにも協力したかったけど、会場的にも心境的にも落ち着いてからでないと書けそうにないので、泣く泣く見送りました。郵送やFAXでも受け付けてくれたら便利なのに。
ところで、『すばらしきこのせかい』のすれ違い通信なんだけど、いっぱんじん多杉ワロタwww…って当然か。すれ違い通信人数最大10人までのはずなのに、稀に物凄い勢いですれ違うと、いっぱんじんとエスパーを合計して11人になるという不思議な現象が起こった。一度だけその処理に耐えられなかったのか、11人で強制終了されたけど。つか、同一人物とは1時間以上経たないとすれ違いは発生しないんじゃ…何気に謎だ。
そうそう、パシフィコ横浜への移動中に"ジャスタウェイ"様なる方とすれ違って、その名前に思わず噴いたわwwwwしかも、8回もすれ違ってる件についてwwwwwwww
この日だけで27人もの方々とすれ違いました。定員50人を超えました。『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery』?でフレンドリストに登録された人も、古い方から順に消えていくのが若干悲しい…。下手したら、東京ゲームショウ2007でのすれ違い通信で氷鷺様が消えてしまう危険性が…(´Д⊂;)
そういえば、kanae様やRaxica様ともすれ違い通信w kanae様に至っては5回も!残念ながら、お姿までは確認できませんでしたが…。つか、席が判明している方々の所には、積極的に伺うべきではなかったのか?いつもお世話になってるし、やはりオフの時くらい挨拶回りに行くのが筋なんじゃないかと。
しかし、奏君とマーブルスラッシュで大いに盛り上がってしまって(氏ね)。実力伯仲って感じ?
…って、話題が脱線しとる。まぁ、東京ゲームショウ2007の際に見掛けたら、今度は勇気を出して声掛けてみようかな…++
ちなみに、奏君とは今回結構喋ったような希ガス。つか、前回のジャンプフェスタ2007で緊張しまくりだったからな。
最後に一応言わせてください。以前の記事にトラックバックしてくださった方、別に記事を設けてしまってごめんなさ…(陳謝

| PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES- | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』プログラム

20070918235604
200709182356042
本日は一応昨日の出来事を思い出しながら色々と書き綴っていたのですが、どうしても間に合いそうにないので今日はこれだけで勘弁!…って、プログラム全然読めねええええwww出演者のプロフィールは…想像で補え!!!(無謀)

話は変わりまして、やはり不具合の目立つPCを修理に出す予定です。規模縮小で携帯から投稿とか地味に面倒ですが(´д`;)つか、あれの新プロジェクトとか物凄い気になるのに、画像を確認できない件についてorz

| PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES- | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』レポート準備中

本日は『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』に参加した皆様、大変お疲れ様でした~。この日の模様を明日以降レポートで紹介したいと思いますので、どうぞお楽しみに!これから大阪公演に参加する皆様、あれはマジで必聴ですよ♪このような素晴らしい機会を与えてくださったファミ通.comには、誠に感謝しておりますvvそして、唐突なお誘いに付き合ってくださった氷雨奏様にも、お礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!!!!!また後日メールしますね~。
ちなみに、お姿は確認できなかったのですが、kanae様やRaxica様とは会場にてすれ違い通信できたようですw

さて、突然のお知らせですが、当方の都合によりしばらくPCに触れられなくなるかもしれないため、9月下旬は規模縮小で運営する予定です。恐らく携帯からの投稿なので、もしかしたら毎日更新はされていないかもしれませんが、どうかご了承ください。そして、最近は神出鬼没気味で申し訳ございませ…orz
この機会にプレイレポートをさっさと消化するべきだろうか。読んでくださる方がいらっしゃるなら、『すばらしきこのせかい』から(ry

| PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES- | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』実況中継レポート(?)のお知らせ

ああもう…週末は予想外の来客で予定が大幅に狂った!!!!精神的に忙しくて更新も全然できなかったし、ネット環境も最近は微妙に不調だし、もう最悪…orz

つか、『すばらしきこのせかい 公式パーフェクトガイド』って、2007年9月25日(火)に発売延期したのか?今日近所の書店行ってみたら、発売日が訂正されていた…。

さて、明日は幸運にも『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』に参加できることになりました♪自分たちの所属場所は、S席の2階C14列73番74番でございます。お見掛けの際は任意でご連絡くださいませwwwちなみに、『すばらしきこのせかい』のすれ違い通信を起動させながら『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』をプレイしているかもしれませんwwwww

ところで、リアルタイムで実況中継レポートの件について。今回は、FC2ミニブログ PIYO β版を試しに使ってみようと思います。こちらの記事で現場の臨場感(?)をお楽しみいただければ幸いですwコメントもできるようなので、お気軽に書き込んでやってください~。
もしもこの記事に表示されていなかったら、PCからご覧の方はこちらから、携帯からご覧の方はこちらからお願いします。

| PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES- | 23:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』チケット入手

つか、夢なら今のうちに醒めてくれ…。きっと後悔はしないさ…。
本日は『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- FFVII 10th Anniversary Limited』やら『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION』やら届きましたが、これらは想定内の範囲。
問題はこれ。

20070913171726.jpg

ちょww おまっwww 『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』に行く予定なんてなかったのに、何でチケット2枚も届いてんだよwwww
実はこれ、先日のファミ通.comの記事を読んでたら、合計10組20名(各会場5組10名)を抽選で招待するっていう読者プレゼントがあったんですよ。応募の締切は2007年9月12日(水)13時までという緊急企画だったのですが、取り敢えず駄目元で応募してみたのです。しかし、まさか当選してしまったとは…!! もうこれで今年の運は使い果たしたなorz だって、各会場5組10名を招待するんだから、横浜公演のチケットは実質的に5名にしか届かないんですよ!?
『PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-』に行くとしたら、A席でもチケット料金は6,500円(税込)だし、東京ゲームショウ2007も控えてるから、本当は諦めていたのだが…これどうしよう?! やっぱり行くべきかな?!?! 会場までの往復交通費さえ負担すれば行ってもいいんだよね!!!!!!! しかも、S席7,500円(税込)相当のチケットが2枚もあるんだぜvvvv
…え、2枚???
しまった、自分が行けるかもってことしか考えてなかったから、ペアチケットだということをすっかり見落としていた(なら応募すんな/爆死)。身近に行きそうな人もいないしなぁ…何てもったいない!! どうにか換金できないかしら(最悪)。
まさか存在しないとは思うけど…万が一以下の条件で行きたいという先着1名様がいらっしゃっいましたら、コメンt(殴

■当日パシフィコ横浜まで来れる方。
■ご自分の往復交通費を負担される方。
■オフで嫩饕餮煉堊とリユニオンしちゃっても構わない方。


当方で同行者を見つけました。なので、申し訳ありませんがこの話はなかったことに…。妙な期待を抱かせてしまってごめんなさい(>_<) そして、付き合ってくださる氷雨奏様、ありがとうございますvv
つか、10組とかじゃなくて、最初から普通に20名を招待すればいいのにwww

[関連]
これが本当のラストチャンス! ゲーム音楽のオーケストラコンサート"PRESS START 2007"に、ファミ通.com読者を抽選でご招待!(ファミ通.com)

| PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES- | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

