FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『COMPILATION of FINAL FANTASY VII』:田畑端氏が今後の展開の可能性を示唆

『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』のディレクターである田畑端氏が、1UP.comのインタビューにおいて、『COMPILATION of FINAL FANTASY VII』は『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』が最後ではなく、フィナーレは別の形で迎えると語っています。

FFVIIコンピレーションは『クライシス コア』以降も続く…?田端氏が可能性を示唆(Game*Spark)

『COMPILATION of FINAL FANTASY VII』は今後も続くことを示唆しているようですね。次回作はぜひ『ELEGY of CAIT SITH -FINAL FANTASY VII-』でお願いします(←

| ファイナルファンタジーVII | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FINAL FANTASY VII』:中国発海賊ソフト発見

1997年にスクウェアから発売された『FINAL FANTASY VII』を、何とファミリーコンピュータ向けに移植したソフトが中国で発見されたそうです。

あの『FFVII』がファミコンに移植!? 中国発海賊ソフトを発見(Gpara.com)
もう一つの進化ここにあり。ファミコン版『ファイナルファンタジーVII』プレイ動画(Game*Spark)

本ソフトの販売元やリリース日は、カートリッジに記載がないため不明。プログラムを行った中国の会社は、現在MP3プレイヤーの製造を行っているとのこと。任天堂、スクウェア非公認のソフトであることは確実。
ゲームの内容は、3Dポリゴングラフィックから2Dスプライトを用いた表現に置き換わっており、これらのスプライトやBGMは、ファミリーコンピュータ時代のシリーズ作品から流用したもの。ストーリーはほぼオリジナルのままで、簡略化されたマテリアシステムまで搭載しているそうです。
プレイ動画も確認してみましたが…グラフィックは『FINAL FANTASY II』みたいですね。哨兵倒すのにやたら時間掛かってます。そして、BGMの劣化が酷いwwwwwww

◇Thanx!!◆
FF&KH 情報倉庫/ゆい様

| ファイナルファンタジーVII | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』:Amazon.co.jp在庫切れ

Amazon.co.jp『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』の在庫がなくなったというのは先日知ったのですが、最後に買い占めた犯人(←)はあなただったんですか!!www
tk最終的に全部で何箱買ったんでしょうか…?4箱しか購入していない私は明らかに劣勢ですが(ぇ

◇Thanx!!◆
Apocalypse/max様
水と緑の水晶の銀の空色/氷鷺様

| ファイナルファンタジーVII | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FINAL FANTASY VII』:本日迎えた11周年

月日が経つのも早いもので、今日で何と『FINAL FANTASY VII』は11周年を迎えました!おめでとう!!w
去年の10周年では、やはり急遽行ってしまった『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery』がいい思い出ですかね。氷鷺様のお顔まで拝見していたのに、チキングダムハーツゆえ声を掛けられずにさようならorz
『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』は、早くW52SHに対応しないだろうかと期待してみたりw
『DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-』は、仮に今から再度プレイするとしても、完全に腕前が鈍ってるだろうな;;
『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』は…………いい加減クリアしなければなるまいな←
『FINAL FANTASY VII POTION 神羅社製ボトル』に『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』に『FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini』、たくさん買ってたくさん飲みましたよww
さて、『COMPILATION of FINAL FANTASY VII』は『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』が発売されたら沈静…するのかな?『FINAL FANTASY VII TECHNICAL DEMO FOR PS3』みたいなリメイク?さてね…?
まぁ、数々のスピンオフ作品がリリースされたわけだし、そろそろ各人の中で『FINAL FANTASY VII』という物語と歴史に対して、それぞれ思慮を巡らせる期間を与えてもいいのではないか、とは思いますね。って、何言ってんだろう私。
ああ、今月も終わる、終わってしまう…。

| ファイナルファンタジーVII | 22:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『FINAL FANTASY VII』:国内外で待望されているリメイクの真相

Game*Sparkにも、『FINAL FANTASY VII』がPLAYSTATION Networkで配信されるという噂についての記事が掲載されていたので、紹介しておきますね。

全面的なリメイクではない─『ファイナルファンタジーVII』PSNで配信の噂再び(Game*Spark)

先日の記事でも紹介しましたが、やはり第一にグラフィックにおけるリメイクで、全面的なリメイクではないとのこと。
この情報の信憑性はともかく、『FINAL FANTASY VII』に対する期待度は依然として高いようです。

| ファイナルファンタジーVII | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FINAL FANTASY VII』:PLAYSTATION Networkでの配信についての噂

スクウェア・エニックスが『FINAL FANTASY VII』をPLAYSTATION Networkでの配信に向けてリメイクしているとの情報が…。

Surfer Girl: Square Enix Remaking Final Fantasy VII for PLAYSTATION Network(N4G.com)

海外のニュースサイトの情報なので、信憑性はかなり低いみたいですが…。主にグラフィックの面においてリメイクしている?

◇Thanx!!◆
Intermezzo/asanagi様

| ファイナルファンタジーVII | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『CLOUD Vol.1』『電撃PlayStation Vol.406』入手

本日『CLOUD Vol.1』と『電撃PlayStation Vol.406』を購入しましたwこれから読み耽りたいと思います!後で加筆するかも…。
そして、『CLOUD』公式サイトが正式オープンしています!「Special DVD」「Preview」「from Editor」のページを確認することができます。
[電撃PlayStation編集長のblog ゲームの常識]によると、予定では本日午前0時に本サイトに移行するつもりだったそうですが、なぜか1時間ほど遅れてオープンした模様ですww

◇Thanx!!◆
FF&KH 情報倉庫

| ファイナルファンタジーVII | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『CLOUD』ティザーサイト公開

『CLOUD』ティザーサイトが公開されました!…何か物凄くシンプルですね。『CLOUD Vol.1』発売後に正式オープンするのでしょうか?
そして、既にmax様が『CLOUD Vol.1』と『電撃PlayStation Vol.406』をフライングゲットされたようですね。私も早く購入したいですw

◇Thanx!!◆
Apocalypse

| ファイナルファンタジーVII | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『CLOUD Vol.1』DVD収録内容

2007年12月14日(金)に発売される『CLOUD Vol.1』に収録されているDVDの内容が、[まんが王倶楽部]に掲載されています。

1.FINAL FANTASY XIII(PLAYSTATION PREMIERE 2007用 Trailer)
2.FINAL FANTASY Versus XIII(PLAYSTATION PREMIERE 2007用 Trailer)
3.すばらしきこのせかい(店頭用 Trailer)
4.DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-(JUMP FESTA 2006用 PV)
5.DIRGE of CERBERUS LOST EPISODE -FINAL FANTASY VII-(SQUARE ENIX PARTY 2007用 Trailer)
6.BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-(SQUARE ENIX PARTY 2007用 Trailer)
7.MONOTONE(SQUARE ENIX PARTY 2007用 Trailer)
8.CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(MOVIE+REAL TIME篇 発売後)
9.FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN(Official Trailer)
10.FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE(TOKYO GAME SHOW 2006)

既存のゲームにはないファッション誌のようなデザインと、作品ごとに設定した深いテーマ性を持った誌面構成で、スクウェア・エニックスの『FINAL FANTASY XIII』や『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』、『すばらしきこのせかい』といった一連の作品を様々な切り口で紹介している本になるそうです。

◇Thanx!!◆
FF&KH 情報倉庫

≫ Read More

| ファイナルファンタジーVII | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※『FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini』レポート編集中※

記事の掲載に大分手間取っておりますが、現在『FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini』に関するレポートを編集中です。もうしばらくお待ちください…。
ちなみに、この記事は完成次第2007年11月27日(火)の日付に変更します。

| ファイナルファンタジーVII | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』購入レポート

『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』
『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』が昨日届きましたよ。しかも2ケースとかwwwww冷静になって考えてみれば、350ml×48缶を俺が飲むってことだろ。16,800mlもあるのかと思うと、単純にきめえええええええ!!!まぁ、別に好きで買ったんだからいいけど。後悔はしてないが、反省はしよう(爆
『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』
今回はこのような色。割と飲みやすい味なので、過去の"アレ"な青色に比べたら大分いいのではないだろうか。誰かこれの味を活かしたレシピを教えてくだs(ry
つか、実際に注いでみたら何か検尿を思い出した←
『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』
さて、もちろんキャラクター缶は全種類コンプリートしたいので、早速ケースの内容を調査してみたんだ。そうしたら、衝撃の事実が発覚。ちなみに、番号は上の画像に対応している。

 01:4缶
 02:7缶
 03:0缶
 04:10缶
 05:4缶
 06:5缶
 07:0缶
 08:0缶
 09:0缶
 10:0缶
 11:8缶
 12:0缶
 13:0缶
 14:6缶
 15:0缶
 16:4缶

…これ何て嫌がらせ?
いや、1ケースじゃ揃わないだろうから勇気を出して2ケース購入したのに、それでもなお8種類しか揃ってないって偏りも甚だしい。これじゃ2ケースの意味ないじゃんorz
そこで、私はある仮説を提唱してみようと思う。

【ケースの内容は2種類存在し、[01/02/04/05/06/11/14/16]と[03/07/08/09/10/12/13/15]で8種類ずつ仕分けられている】

これが事実だとしたら、自分は何と運の悪いケースとの巡り合わせだったのだろうか(死
結局、キャラクター缶全種類コンプリートのために近所のコンビニエンスストアで買い漁って更に費やすんだろうな…少なくとも1,600円は(呆
今月残りの生活費オワタ\(^o^)/

※嫩饕餮煉堊による『FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶』全種類コンプリートまでの道程は続報を待て!

| ファイナルファンタジーVII | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION』本日発売

200709131717274.jpg
Amazon.co.jpから『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION』も届きました。
『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY ULTIMANIA』は豪華な装丁…というか、やたら眩しいww 後程じっくり読もうと思いますが、『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』のストーリープレイバックは個人的に役立ちそうvv だって、今まで本当に全然内容を知らなかったんですものorz
『FINAL FANTASY VII POTION 神羅社製ボトル』の内容量は100mlしかないので、ちょっとだけ試飲してみた。…ん?? 不味くはないが、相変わらず微妙な味ね。セフィロスの持つ孤高さや華麗さがテーマだとか、地殻エネルギーの象徴としてドロマイトを配合とか言われても、正直よく分からんわ(爆)。きっとあれだ、常温だから微妙だったんだ。なので、現在冷蔵庫で冷やしておりますww 少しずつ大事に飲もうっと。ちなみに、賞味期限は2008年6月www

| ファイナルファンタジーVII | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini』予約開始

楽天市場にて『FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini』1ボックス8本入りの予約が開始されています…が、その価格に若干の謎。
当店通常価格が4,200円(税込)で、実際の販売価格が7,840円(税込)と表記されているのですが、単品での価格は980円(税込)なので、普通に計算すれば7,840円(税込)なのですよ。当店通常価格って何なんだ…?!
自分はまだ予約しないで様子を見ようと思います(・ω・)
ちなみに、2007年11月27日(火)発売予定です。

※Thanx:
  nana's weblog

| ファイナルファンタジーVII | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery』+『SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』レポート

今朝は11時に起床…したと思ったら二度寝してしまい、16時になるまで爆睡していた嫩饕餮煉堊です(何という時間の無駄)。
さて、昨日もお知らせしておいたように本日は、前篇は『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery』、後篇は『SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』を中心にレポートでお届けしようと思います!!

当日は6時55分の電車に乗り、いよいよ出発。前日は興奮していたせいで1時間寝れたかどうかも怪しいのですが(爆)、特に眠いとは感じていませんでした。
そして、降りた駅でいきなり焦り始める自分www 次の電車逃したとか有り得ないからwwwww この遅れた時間を取り戻すのにどうしてくれようか。しかも、裏が白い切符だということにしばらく気付かなくて、どうして改札口を通れないのか悩んでしまったorz その焦っていた時かもしれませんが、今回初めてエスパーの方とすれ違い通信に成功しましたvv
渋谷駅に到着してからもちょっと迷ってしまい、急に何を思ったか微妙に渋谷巡りを始めてしまった俺(さっさと表参道駅逝け)。短時間で少しばかり写真撮影。
070901_0924~01.jpg
070901_0927~01.jpg
ポークシティだったり道玄坂だったり(一部誤植)。本当は氷鷺様のようにもっと各地を巡りたかったのですが、さすがにこれ以上待たせるわけにもいかないから。実は、『SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』を訪れるべきか、渋谷ジャックをするべきか迷っていたのです。結果として前者を選択。
ある程度は気が済んだところで、表参道駅に向かいます。9時46分にスパイラルガーデンに到着!! もう結構並んでますね…。時間を持て余さないように、『すばらしきこのせかい』のすれ違い通信を楽しんだり、氷鷺様の実況中継を拝見したりしていました。すれ違い通信は、アクセスBPがどんどん蓄積されていってワロタwwwww
しばらくすると、スタッフからイエローリストバンドを渡されたので装備しました。これ何て呪いの腕輪?(勝手な命名)
つか、氷鷺様からのコメントを確認したら、俺が見えているだと!? この時点で、自分はまだ彼女が誰だか皆目見当不能でした…orz
やっと列が進み、これで会場内に入れるぞ!!! …と思ったら甘かった。俺の目前でチェーンで通行止めかよwww おかげで列の先頭にいますが何か。待たされている間に物販カタログ的なボードを回していますね。
数分後にようやく会場内に足を踏み入れました♪ そして、物販コーナーの列を決して譲らない皆様www 誰も展示から先に行かないのかよwwww 自分はTシャツとポスターを購入しました。
070902_1830~01.jpg
冷静になって考えると、これで5,500円(税込)とか信じられないな。完全に踊らされているけど気にしないw
070901_1112~01.jpg
ひっそりとバスターソードが出迎えてくれました。それからは、ミッドガルを眺めたり原画展の列に並んだり。
070901_1132~01.jpg
メッセージボードがあったので、記念に自分も書いてきました。書いたカードをボックスに入れておくと、後でスタッフが貼ってくださるみたい。俺が何て書いたのかはお楽しみに☆
070901_1132~02.jpg
野村哲也氏からのメッセージktkr!!!!! つか、お願いだから頑張り過ぎないで!! むしろもっと休んでください!!(切実)
今度は『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』を試遊するために並びます。その待っている間だったと思うのですが、すれ違い通信でビスタ様と氷鷺様が降臨されました(゜∀゜)!!! この会場内のどこかにいらっしゃるはずですが…まだ分からないよorz
試遊でちょっとだけ嬉しいことがありました。実際はまだ自分は列に並んでいたのですが、その時だけ偶然にも試遊台が一ヶ所余ってしまったので、独り者の俺が先に優遇されました♪ ラッキーw
試遊の内容はあまり詳しく言いませんが、やはり皆様も結構ベヒーモスに苦戦していらっしゃった様子ですね。そんな彼らを尻目に、自分は一足先に撃破してイベントを堪能しましたww(嫌な奴め) セフィロスがザックスにあんなことやそんなことを…!? そんな場面において、間一髪のところでアンジールが登場して…で、その後の展開も知りたかったけど、約10分という制限時間がそれを許しませんでした。待ち時間は長く感じるのに、実際にプレイしていると短い短い。
その後は、スロープに飾られたキャラクターCGの数々を拝見しつつ撮影。つか、もう携帯の電池が切れそうとかどうなんだ。充電しなきゃ。そういえば、そろそろ氷鷺様が誰だか分かってきましたよwww 彼女の格好で特徴を掴んでしまえば、案外発見できるものです。しかし、ビスタ様に関しては情報が全くないので、最後まで分かりませんでしたorz 何回もすれ違い通信で遭遇してるのになぁ。ラティア様とはすれ違い通信ですら関われなかったので、ちょっと残念です…。
ずっと気になってたんだけど、周囲を見渡すと『すばらしきこのせかい Wonderful World Edition』のニンテンドーDS Lite所持率が結構高い!! 中には、例のアクセサリーセットを装備している方も。つか、もしかして旧型機の単なるニンテンドーDS持ってるのって俺だけなのか?! もうお払い箱なんですかこれ?! おまいら全員ニンテンドーDS Liteかい(僻むな)。自分が見た限りでは、旧型機は誰も持ってなかったって…(沈)。
さて、そろそろ自分の書いたメッセージは貼っていただけたかな? 確認してみよう。
070901_1229~01.jpg
人目を憚らない痛々しいメッセージ。今では反省している(氏ね)。
どうやら、レッドリストバンドを着用した方々も続々と入場してますね。我々イエローリストバンドは、13時過ぎにスタッフに強制排除されてしまいました(違)。もっと滞在していたかったよぉ…。
070902_1629~01.jpg
呪いの腕輪と言っておきながら、自分は道具も使わずに普通に素手で外せました(ぇ)。不良品…??

私の予定はかなり前倒しになったのですが、これから『SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』に赴きたいと思います。このような地まで来る機会はあまりないし、今回が初めてなのでww
しかし、交通費の安さから参宮橋駅で降りたという私の選択は、恐ろしい結果をもたらしました。…完全に遭難したぜwwwww 何時間彷徨していたのかもう思い出したくもない。方向音痴な俺、涙目wwww 素直に初台駅で降りれば…と後悔しても遅い。歩き疲れて足が痛い。途中で水分補給用の飲料と充電用の乾電池を買ってしまった。つか、昼食抜いてんのに(瀕死)。無駄な買い物をしてしまったorz
070901_1415~01.jpg
でもさ、この地図の不親切さは異常wwwww これで辿り着けってのが土台無理だろwwww そもそも参宮橋駅はどこに位置するんですか。氷鷺様のようにあの交番で親切な地図を発見していたら…。
070901_1642~01.jpg
070901_1642~02.jpg
何度か諦めそうになったけど、どうにか16時20分頃に『SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』に無事到着vv(表参道駅を出発したの何時ですか/それは言えない)
主に「SQUARE ENIX PRODUCTS」を徘徊。早速ジェネシスの衣装を発見!!
アクセサリー類は高過ぎて手が出ません;; プレイアーツ類を見ていると、自分の部屋にも飾りたくなりますねv ポスターも展示されていました。アリーシャとシルメリアが懐かしい++
070901_1628~01.jpg
片翼の天使を踏み付けるという暴挙(爆)。くっくっく…黒マテリア(何)。
『FINAL FANTASY XIII』『FINAL FANTASY Versus XIII』『FINAL FANTASY Agito XIII』の映像が流れておりました。その他、『KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+』や『すばらしきせかい』の映像も。もちろん、撮影禁止でしたけど。
『すばらしきせかい』のTシャツ、デザインが素敵だけど非常に高い。ここでの買い物はさすがに諦めよう…。また来れる機会があったら、今度こそ入手してみせようではないか!!
ちなみに、「SQUARE ENIX TOYS」の撮影は自重した。どうでもいいけど、一体誰がゲームを原価で買い求めるのだろうか。もしも『UNLIMITED:SaGa』を7,140円(税込)で購入したら、その人は神だなwww
多少心残りはあるけど、取り敢えず目的は達成されたので、そろそろ帰りましょうか。…初台駅の入口がどこに存在するのか再び迷ってしまいましたが(オイ)。結論として、初めて『SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』に行かれる方は、初台駅より徒歩5分、参宮橋駅より徒歩15分では絶対到着できません!!!!!(無駄に強調)
気付いたらニンテンドーDSの充電も切れてるし、最後の追い討ちにより券売機で切符が買えないし、身も心も崩壊しそう(お前大丈夫か)。何もかも尽きて色々と大変だったけど、本当に充実したすばらしき一日でした☆ オフで氷鷺様を発見できたし(喋ってないけど)、ビスタ様とすれ違い通信で交流できたし(出会ってもないけど)、ラティア様もいらっしゃったようだし(すれ違い通信ですらry)、メイン以外でも楽しみがいっぱいでしたw 皆様、昨日は本当にお疲れ様でした!!! 次は東京ゲームショウ2007で会いましょう(多分)。ああ、それまでにはこのチキングダムハーツを何とかしておきたい…(切実)。
070902_1626~01.jpg
戦利品でございます。移動中に紙袋を少し傷付けてしまったのが悔やまれますが;; そうそう、撮影した写真を全てこの記事に掲載すると無駄に長くなってしまうので、ご覧になりたい方はアルバムを確認してみてください。

[関連]
『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery』+『SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』緊急実況中継用ブログ
『FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery』+『SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』アルバム

[他サイト様レポート]
Eternal†Destiny / ラティア 様
FF&KH 情報倉庫 / kanae 様
FF7AC reunion / aibo 様
FF考察記録 / ビスタ 様
Howling Moon / 如月ゆうな 様
KH-Versus13 / まこと 様
The Light in Chaos / 水野ありか 様
これまでのあらすじ / yasu 様
水と緑の水晶の銀の空色 / 氷鷺 様
晴、時々雨霰。 / 晃 様

≫ Read More

| ファイナルファンタジーVII | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

