FINAL ECLIPSE -Covenant of the Plume-

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:『KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ』本日開催(2009/08/14)

KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ『KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ』が本日開催されました。以下にその詳細をお届けします。

□■ KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ ■□ / Howling Moon
【開催概要】
開催日時:2009年08月14日(金) 13時00分~17時00分
開催場所:東京都中央区銀座
会費:1,600円
私が会場に到着すると、すでに数名の方々が集まっていました。会場にはA~Dの4チームが用意されており、私はBチームに案内されました。場内では、『ピアノ・コレクションズ キングダム ハーツ』の音楽や『キングダム ハーツ 358/2 Days』の映像も流れており、申し分のない雰囲気でした。

しばらく同席の方々と雑談をしていると、主催者挨拶が始まり、参加者の自己紹介が行われました。その後、大会の前準備、賞品紹介、ルール説明などがありました。今回は、大会時間90分以内に獲得したミッションポイントの累計で順位を競うという内容でした。
ルール説明が終わると、いよいよ大会が開始されました。Bチームでは比較的易しいミッションに挑戦していき、合計で17のミッションをクリアしました。私はミッションごとにロクサス、シオン、王様、ソラなどを使用していました。

夢中になってミッションに挑んでいると、大会時間90分もあっと言う間に過ぎてしまい、大会終了時刻となりました。集計のために大会ポイント表が回収され、その後はフリータイムに移行しました。そこで、AチームとBチームのメンバーを入れ替え、ミッションコンフィグの設定も変更することにしました。攻撃魔法禁止、回復不可、仲間ロックオンなど、なかなか厳しいルールにしてしまったと思います。せっかくなので、普段使用しないキャラクターも使用してみようと思い、ゼムナス、ザルディン、レクセウスなどを選択してみました。

KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフしばらくフリータイムを過ごしていると、大会ポイントの集計が終わったようで、大会の第1位から第3位までの方の発表と表彰式が行われました。見事に第1位の座を獲得したのは、こちらの方でございます!どうやら955ポイントも稼いだようで、圧倒的な得点でした。ちなみに、ミッション数の少ないチームを基準として集計が行われたようなので、私のミッションポイントの累計は687ポイントでした。

KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフKINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ第1位から第3位までの方には優勝賞品が贈られ、今回の参加者全員にも、参加賞のストラップと機関モーグリマスコットが配付されました。その後はまたしばらくフリータイムを過ごし、それぞれマルチプレイを満喫していました。

最後に参加者全員で記念撮影が行われ、主催者挨拶をもって『KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ』は終了しました。この後は、カフェ・ベローチェで二次会を行う予定だったのですが、人数が多すぎたために入店不可だったので、急遽カラオケ パセラに行くことになりました。この時点で離脱された方々も数名いらっしゃいましたが、2時間ほど参加者の皆様とお話しすることができて大変楽しかったです。

KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ今回は、このような素敵なオフ会に参加できたことに心から感謝しております。お世話になった参加者の皆様、誠にありがとうございました。そして、主催者の如月ゆうな様、今まで幹事として今回の企画を用意していただきまして、本当にお疲れ様でした!

※二次会の模様などについては、後日メンバーズ日記にて掲載予定です。また、今回の参加者様の中で、参加者名簿より当ブログを訪問された方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なくコメントなどを送っていただけると大変嬉しいですw

≪参加者様記事≫

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 7(2009/06/06)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 6(2009/06/05)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 5(2009/06/04)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 4(2009/06/03)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 3(2009/06/02)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 2(2009/06/01)

※この日記では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:プレイレポート DAY 1(2009/05/31)

※この記事では、『キングダム ハーツ 358/2 Days』についてプレイレポートを掲載しております。ご覧になる際は、ネタバレにご注意ください。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:公式サイト「CHARACTERS」「SYSTEM」「DOWNLOAD」「EXTRA」更新(2009/05/30)

『キングダム ハーツ 358/2 Days』の公式サイトが更新されました。
キングダム ハーツ - 358/2 Days - / SQUARE ENIX
[CHARACTERS]
☆ゼムナス
No.I
武器:エアリアルブレード
属性:無
・XIII機関のリーダー。その存在感・実力ともに圧倒的で、他のメンバーからも恐れられている。エアリアルブレードと無の力を操る。

[SYSTEM]
※システム情報第9弾公開
☆ストーリーモード
>> パネルシステム >> モーグリショップ
・本作では、物語を進めることで機関のロビー(闇と光を紡ぐ庭)にモーグリのショップがオープンする。
・モーグリショップでは、様々なアイテムのパネルを購入・売却することができる。
・「合成」では、ミッションや試練などで手に入れた素材パネルとマニーを使用して、アイテムの「合成」ができる。
・合成でしか手に入らないアイテムも多数存在するので、ミッションをこなして素材パネルをたくさん集めるとよい。
・「景品」では、トライアルミッションやミッションモードで手に入れることができる「トライアルシンボル」と「ミッションクラウン」の入手数に応じて、アイテムを貰うことができる。レアなアイテムが多いので、頑張って集めてみよう。

>> 属性 状態異常
・本作では新たに、攻撃の属性によって、様々な状態異常や特殊なダメージが伴うようになった。
【炎上】
炎の属性の魔法や攻撃を受けると炎上する状態異常。じわじわと体力が減っていく。
【ジャンプ不可】
空間の属性の攻撃を受けるとジャンプができなくなる。空中コンボを主体とした戦略では苦戦が予想される。
【ダメージ吸収】
水の属性の攻撃を受けると、受けたダメージ分のHPが敵に吸収されるため、バトルの長期化が予想される。
【暗闇】
花の属性の攻撃を受けると、視界が奪われ武器による攻撃にミスが生じてしまうようになるので、魔法を有効に使おう。
・他にも様々な属性攻撃が存在する。敵の属性攻撃をチェックして、装備やアイテムを調えよう。

☆ミッションモード
>> キャラクター紹介
◇ゼムナス
●使用武器
No.I ゼムナス
武器:エアリアルブレード
・レーザーのようなブレードを形成して攻撃する。
・空中での攻撃は素早いコンボで敵を離さず、地上コンボの最後には前方にブレードを飛ばすことができる。
・コンボの出はやや遅めだが、魔法力が上がるエアリアルブレード。
●リミットブレイク
ゼムナス/リミットブレイク
【オールヴァニティ】
黒い球体をまとって体当たりで攻撃する。発動後、自動的にプレイヤーの周囲を球体が取り囲み、それに触れた敵にダメージを与えます。

◇ロクサス
●使用武器
No.XIII ロクサス
武器:キーブレード
・シリーズおなじみの、使いやすい武器。
・地上でのコンボに長け、攻撃力が上昇するキーブレード。
・地上・空中ともにコンボ数が少なく、癖がないので扱いやすい、魔法力が上がるキーブレード。
●リミットブレイク
ロクサス/リミットブレイク
【イベントホライズン】
目にも留まらぬ速さで縦横無尽に敵を攻撃する。発動後、Aボタンを連続で入力することで、敵に向かって高速で攻撃する。縦横無尽に攻撃を繰り返すので、狙った敵がいる場合は、ロックオンすることでより高確率で攻撃を当てることが可能。

[DOWNLOAD]
※壁紙1種類追加

[EXTRA]
☆シークレットキャラクター
◇SECRET CHARACTER No.1
ドナルド
・『キングダム ハーツ』シリーズでおなじみの王宮魔導士 ドナルド ダックが参戦。小さな体で強力な魔法を操る。ドナルドが操作できるのは、『キングダム ハーツ』シリーズでも本作が初めてとなる。
●バトル
・魔導士の杖を振るい、強力な魔法を操ってバトルをこなす。杖を振るって物理攻撃も可能。可愛らしい動きにも注目。

◇SECRET CHARACTER No.2
グーフィー
・『キングダム ハーツ』シリーズでおなじみの王宮騎士隊長 グーフィーが参戦。盾を使った変わったバトルスタイルで戦いに臨む。グーフィーが操作できるのは、『キングダム ハーツ』シリーズでも本作が初めてとなる。
●バトル
・身を守る盾は、時として敵を圧倒する武器にもなる。快活な身のこなしに注目。

◇SECRET CHARACTER No.3
・14番目のXIII機関として登場したシオンが、ミッションモードでも使用可能。ロクサスと同じキーブレードの使い手で、彼と並ぶ強さの持ち主。
●バトル
・キーブレードを使い、素早く多彩な動きでバトルをこなす。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:店頭用プロモーションムービー公開(2009/04/29)

『キングダム ハーツ 358/2 Days』の店頭用プロモーションムービーが公開されました。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:『ファミ通.com』記事掲載(2009/04/25)

『ファミ通.com』にて、『キングダム ハーツ 358/2 Days』に関する記事が掲載されています。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:公式サイト「SYSTEM」更新(2009/04/22)

『キングダム ハーツ 358/2 Days』の公式サイトが更新されました。

≫ Read More

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングダム ハーツ 358/2 Days:『ファミ通.com』記事掲載(2009/01/11)

『ファミ通.com』にて、『キングダム ハーツ 358/2 Days』に関する記事が掲載されています。

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』XIII機関の秘密が明かされる!? / ファミ通.com

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KINGDOM HEARTS 358/2 Days:公式サイト「EVENTS」更新(2008/12/19)

『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』の公式サイトが更新されました。

KINGDOM HEARTS 358/2 Days / SQUARE ENIX
» EVENTS » #04 14番目/#05 偽りの者/#06 アクセルの激昂/#07 ビーストキャッスル

「EVENTS」ページにイベント4~7が追加されました。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KINGDOM HEARTS 358/2 Days:公式サイト「EVENTS」「CHARACTERS」更新(2008/12/03)

『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』の公式サイトが更新されました。

KINGDOM HEARTS 358/2 Days / SQUARE ENIX
» EVENTS » #01 新人機関員/#02 黄昏の街、トワイライトタウン/#03 王様と黒コートの男
» CHARACTERS » ロクサス/アクセル/シオン

「EVENTS」ページにイベント1~3を追加。「CHARACTERS」ページに「シオン」を追加、「ロクサス」「アクセル」のシークレットプロフィールを公開。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KINGDOM HEARTS 358/2 Days:『ファミ通.com』記事掲載(2008/12/02)

『ファミ通.com』にて、『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』に関する記事が掲載されています。

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』のイベントシーンやミッションを紹介 / ファミ通.com

イベントシーンやハロウィンタウンでのミッションについて紹介しています。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KINGDOM HEARTS 358/2 Days:「MOVIES」更新(2008/10/17)

『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』の公式サイトが更新されました。

KINGDOM HEARTS 358/2 Days / SQUARE ENIX
» MOVIES » SPECIAL TRAILER

『SQUARE ENIX Presents DKΣ3713 Private Party 2008』で上映された映像が公開されました。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KINGDOM HEARTS 358/2 Days:野村哲也氏インタビュー記事掲載@電撃DS&Wii Vol.3(2008/09/12)

2008年9月12日(金)発売の『電撃DS&Wii Vol.3』の10ページにて、『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』に関する野村哲也氏のインタビュー記事が掲載されています。

『KH 358/2 Days』のキーワードは「もう思い出せない大事なこと」
――まず『KH 358/2 Days』ですが、主人公がノーバディのロクサスということで、その見どころは?
野村哲也氏(以下、敬称略):『KH』シリーズは一貫して「心」をテーマに描いてきましたが、今回の主人公は心を持たないとされるXIII機関のロクサスになります。もともと『KH』のころから心と記憶は密接に関係していると考えていましたので、今回は「記憶」をテーマに描いていこうと。ですから今回は「もう思い出せない大事なこと」がキャッチコピーであり、キーワードにもなっています
――ロクサスの冒険も、ソラと同じように世界をめぐりながら進めていくのですか?
野村:ちょっと違いますね。ソラのようにベッタリと世界にかかわってしまうと、『KHII』のストーリーに矛盾が生じてしまうので。今回はディズニーの世界で起こる出来事にロクサスが客観的にかかわったりすることで、徐々になんらかの変化が生じていきます。例えば「美女と野獣」の世界でビーストとベルの姿を見て、ロクサスが愛について認識したりとか。
――やはりシナリオは涙を誘うような内容ですか?
野村:『KH』は毎回ベースのシナリオは自分が書いていますが、今回は静かな日々のなかに驚きを感じてもらえる内容だと思っています。自分自身が、先の展開が見えるような内容にしたくないと思っていますので(笑)。ただ「これは泣ける!」とか、自分で思いながら書いてはいませんから、そのへんはプレイヤーさんの受け取り方しだいでしょうか。
――作品間のつながりも気になりますが。
野村:当然、多々あります。「これが、こういうことにつながっていたんだな」と思えるような部分がイロイロと。あと、やけにシーソルトアイスにこだわっていたのはこうゆうことだったのか……とか(笑)。
――8月に開催されたプライベートイベントでは『14番目』のセリフも聞けましたね。
野村:本当は声のあるシーンを公開するのは次のイベントの予定だったんですけどね(笑)。あの声で誰とかかわりがあるキャラか? ということが想像できたんじゃないんでしょうか。ただ察しが付くキャラのノーバディはもう存在しているので、それじゃシオンって何者? というのがキモになるかなと。秋に開催される東京ゲームショウでさらに突っ込みますので、楽しみにしていてください。
――本作にはマルチプレイモードも用意されていますが、こちらはどんなコンセプトで制作されているのですか?
野村:単純に4人で通信して楽しむオマケ的なモードではないというところですね。本編での経験がマルチプレイモードで生かせたり、マルチプレイモードでの経験が本編で役立ったりとか、相互に反映されるシステムです。
――マルチプレイモードではXIII機関のメンバーが選べるので、バランス調整がたいへんそうですが……。
野村:そうですね。でも成長要素は共通させてありますので。マルチプレイモードをプレイするときは、本編でロクサスが得た成長データを使ってキャラをカスタマイズできます。その成長データを移す部分で、かなり大胆なことをやっています
――大胆といえば体験版では、下画面でカメラを操作できましたよね。あれも大胆なアイデアだと思いましたが。
野村:自分としては指で直接下画面を触ってカメラを動かす感覚で加えたんですけど、うまく使いこなせない人もいたりして。スタッフには好評でしたが「タッチペンで操作するのがたいへん」という意見もありました。逆にタッチペンの操作は想定していなかったんで(笑)。やはり、感覚的に指で画面に触れる、ということに抵抗があるのかもしれませんね。あと現在のバージョンで見回せるのは左右だけで、上下はいらないかなと思ったりもしたんですが、スタッフから「上も見えないと不便」という意見もあり、少し改良の余地があるかなと(笑)。現在公開しているのは、ほんの一部です。実際にはもっとスゴいことができていますので、期待してください。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KINGDOM HEARTS 358/2 Days:14番目の人物シオン公開@週刊ファミ通 No.1027(2008/08/06)

2008年8月8日(金)発売の『週刊ファミ通 No.1027』にて、『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』に関する記事が掲載されています。

Kingdom Hearts 358/2 Days: new images / Gamekyo

ロクサスとXIII機関のメンバーの共闘や、14番目の人物シオンについて紹介しています。彼女とともに任務に挑むこともあるようです。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KINGDOM HEARTS 358/2 Days:スクリーンショット掲載@週刊少年ジャンプ 2008年36号(2008/07/30)

2008年8月4日(月)発売の『週刊少年ジャンプ 2008年36号』にて、『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』に関する記事が掲載されています。

Kingdom Hearts 358/2 Days new screens ! / Gamekyo

アクセル「俺が何度だって連れ帰ってやる!」、ナミネ「彼女はきっと、耐えられない」という字幕の入ったスクリーンショットが掲載されています。アクセルが話している相手や、ナミネが言う「彼女」とは一体誰なのでしょうか。また、機関から与えられる多彩なミッションでは、プレイヤーキャラクターのロクサスを操って任務を遂行、機関の先輩メンバーが支援してくれることもあるそうです。発売日は2008年、価格は未定。

| キングダム ハーツ 358/2 Days | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

